ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

NEOGIO miniでマイナー(?)ゲームで遊んでみた その2

前回は「画面が小さくてよくわからねーよ」という結論でした。 で、結局9インチ位のフルHDディスプレイ買いました。 お値段1万円位は安いと思います。 配線が増える・・・。 正直本体が邪魔 で、餓狼伝説スペシャルをやって見たんですが、難易度BIGNERで負…

NEO GEO miniのマイナーゲームで遊んでみた!

こんにちは!最近好きな漫画家の子育て漫画を読んだら自分の金銭感覚がおかしいことに気づいたぽんZuです。 さて、今回のレビュー(?)はNEO GEO miniです。 NEO GEO miniって言うのは小さいゲーム機に過去のNEO GEOのソフトが40本入っていて遊べるものです…

【結論】iPad Pro 12.9インチは独身一人暮らしにとって最上級のエンタメ端末!

無理がありすがおはようございます。 今回も例によって写真無しです! 理由はスマホで撮ったファイルをPCとやり取りするのが面倒だからです! 記事の更新も遅くなって申し訳無いです そして、なぜ上の結論に達したのかと言うと 前回からこの記事までの間、ほ…

iPad pro 12.9インチ(2018)があればノートPCは要らないのか!?その3

最初に謝っておきます iPadがあればノートPCは必要ないのか? 嘘です。 買う前から今までのiPadの使い勝手からそうなんだろうと思っていましたが、Pro第3世代になったので出来るかもしれないという期待が有りました iPad単体ではkindleの電子書籍が買えない…

第3世代iPad Proがあれば本当にノートPCは要らないのか?2

トイレを直した直後に固定電話が通信できなくなって、スマホのデザリングでPC含め4台を乗り切りました(昨日直った) ではiPad Pro第3世代(以下iPadに省略)を2週間位試した結果・・・ 例によって記事を何回かに区切ります 1.ブラウザに若干の不満 2.iPad…

iPad pro 代3世代 12.9インチがあれば、本当にノートPCは要らないのか?その1

こんにちは。ぽんZuです。 平成最終日(4月30日)の夜にトイレの水が詰まり、業者を呼んでから直るまでの間に平成→令和に年号が変わったので、少し悲しい令和の始まりとなりました。 当然この記事も基本iPad Proだけで書いています。 まず他の記事でよく…

DQの止めて、iPadの話をしようぜ!

最初に、誠に申し訳ございません。 DQですが4の3章でA→B→Cと進むべきなのに、Bのイベントが発生しない。 どのサイトを見ても攻略法が載っていない。 だからね。中断しようと思ったんだ。 あと知っている開発裏話が2個くらいしかないし・・・。 ということ…

DQ2をクリア!DQ4へ・・・

あくまでファミコン版の話になるのですがDQ2は先ず、 「最初から最後まで通してテストプレイする時間がなかった」らしいです。 要所要所で到達レベルを想定して、つぎはぎしながらテスト模様です。 ファミコン版のDQ2は主人公キャラ達、モンスターのHP等のパ…

DQ2を途中で諦めて3を始める(笑)

個人的にファミコン版のDQ2には思い入れがあります。 最初のオリジナルバージョンで最も難易度が高いとされております。 それでですが、DQ2の途中に「財宝を見つける」イベントがあるのですが、これが言われた方向に行っても見つからない。 勝手に「一次調査…

3DS,2DSのドラクエ1クリアしました~!

いえ、とっくにクリアして2やってるんです。 なんで記事が遅いかと言うと「スマホの写真をPCに転送するのがめんどくさいから」 戦闘画面は主人公の名前に私の本名が混じっているし、架空の名前でもセンス問われるので今後ずっと隠すことにします。 お許しく…

ドラクエの掟!

こんにちは、最近太り気味なので糖質ダイエットを初めたぽんZuです。 先ず1~9まで揃いました。 1~3は3SDのダウンロード版 んで、本題であるドラクエの掟です。 堀井雄二さんのこだわりです。 1.主人公=プレイヤーが画面上で話すことはない これは…

何を考えたのかDS,3Dのドラクエを1~9まで購入した。

こんにちは、ぽんZuです。 記事の期間が空くと名前が「ポンZu」なのか「ぽんZu」なのか忘れたりします。 今回からは宣伝しつつも、ゲームプレイ感想を書き綴ります。 なんせ1~ 9までなので時間がかかります。 ここに至った経緯は、3SDのドラクエ11が発売さ…

何かこのHatena Blogが閉鎖されて、別のブログへ移行するらしい。

らしいではなく。本当です。でもやっぱり誤解みたいです。 以下Hatena Blogから来たメールです。 平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。先日からお知らせしておりますように、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停…

ついに7インチWindows10ノートPC GPD Pocket2 を購入!

もう、明けましてという時期でも無いのですが取り敢えず初詣に行っておみくじを引いて来ました。 言われなくてもとっくに諦めてるわ!! それで前にも書いたんですが、欲しいと思っていた7インチ小型Windows10ノートPC、GPD Pocket2を購入しました! 理由は…

ASUS ZenPad 3 その後。端末の不具合でkindleで読めなくなったと思い、誤って初期化(笑)

今年も大晦日になりました! 近所に鐘を打たせて貰える寺が有るのですが(一人一回)、寒いので行きません。 二年参りも同然しません。 たとえ私が乗り鉄であっても、二年乗りはしません。 寒さは何よりも外出の敵なのです! それでASUS ZenPad3 8.0を買って…

USB-C端子に気を付けろ!

こんにちは、有事の際に私選弁護士を呼ぶために事務所と弁護士名を常に覚えているぽんZuです! 過去にお世話になりました!(犯罪ではないです) ここに書かれる前置きってネタではなく、殆ど実話なのですが信じてもらえないかもしれません。若年性老眼が進…

Huawei 5.84インチ P20 lite を2週間位使ってみた結果

こんにちは!暇な時はカイジの単行本の目次に書かれている漢字の読み方と意味を調べているぽんZuです。 kindleの漫画文字は画像データ扱いなので、コピペで調べられません。読めても意味がわからなかったり、もしかしたら造語なのかも 本題に入って前回中華…

ペンタブを買いました。やはり中華製品には敷居が高い部分があります!

Huion 絵描きペンタブレットH610PROV2 傾き検知機能付き ペン充電不要 8192レベル筆圧ペン搭載 10×6.25inch(相変わらず長い) 前にスマホ買ってレビューしたHUAWEIが何か大変なことになっていますが、今のところ順調に使用できているので事件のことは考えな…

AcerさんのノートPC返品です

ここで前に紹介したAcerさんのノートPCを返品をすることにしました。 new-products.hatenablog.com 何故ならかなりの頻度で画面が固まってブルースクリーンになるから。 Officeをインストールする辺りまではよかったのですが、その後画面が固まる固まる。 元…

Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン レビュー

今回は最近の記事に殆ど広告を張っていないことに気づいたので貼らせていただきました(笑)。 さて格安PC同時に注文した、最近性能と価格の安さから、注目始めている中華スマホでてコスパの良さそうなP20 liteというモデルを選びました。 普通そんなにデータ…

Acer Spin1 Celeron/11.6インチ/SP111-32N-A14P/ペン付き レビュー

このレビューを書いている最中にデータが消えて心が折れました(笑) で、注文したスマホとPCがほぼ同時に届いたので、どちらを先にレビューしようか迷ったんですが、スマホ用のmicroSDカードがまだ来ていなかったのでPCからやります。 段ボールの外箱 普段外…

で、結局注文する(笑)

「下の根も乾かぬうちに撤回か!?」 と言われても仕方ありません。 主に注文したのは下の2つです。まずはPCから。 当初こちらを買う予定でした。 発売されたばかりのGPD Pocket2 CPU:Intel Core m3-8100Y 画面7インチ 解像度1920x1200 RAM:8G 内部ストレ…

欲しいものが無い!

年の冬場は特に購買欲が無くなります。 理由はまず部屋にテーブルが有りません。 パソコンデスクとか、勉強机、コタツなども一切有りません。 単に片付ける能力が低い賜物(自慢出来るものではない)と言えます 何でいつもはベッドの頭っ側に同じ高さの台を置…

うう、やはり寝ながら扱えるWindows機が欲しい・・・。

どうも次回までの三味線をサラッと流してしまいました。 申し訳ないことに正直あんまり記憶に有りません。 で、忍び駒(ミュートするやつ)と勘違いして、普通の駒も買ってたんですよ。 4500円なり! つかいませんでしたけど。 それで本題に入るとMacのノー…

三味線(その後)

こんにちはぽんnZuです。 三味線の件をバチをかってうやむやにしようとしていました。 申し訳ございません。 で、バチの種類で悩むんだったら「地元の体験レッスン行った方が良いんじゃね?」いうことになって、行ってまいり、まいりました。 感想は「弦を…

突然三味線を始めたくなった(調査=御託編)

こんにちは。いつも「お前のやることは唐突すぎるんだよ!」言われるぽんZuです。 なので、急に三味線を始めたくなりました。 恐らく次回の記事が無いと思われますので、どうでも良い記事です。 まだ買っていないので、画像もありません。 様々な楽器を経験…

amazonで見付けたプレミア物やブランド物の価格が凄いと思った製品。

こんにちは。最近リモコン式の部屋の照明の強さが勝手に変わりますが、特に気にしていないぽんZuです。 色々amazonで商品を見ていると「おいおい、プレミア価格になりすぎだろ?」とか、「性能を考えても価格がおかしい」と思うものがたまに見つかります。 …

さすがの私も購入をためらう、スマートスピーカー

「このぽんZuには夢がある! それは、同世代と比較してもかなり機械音痴な母にスマホを使いこなしてもらうことだ!」 と、5年前位から考えているんですが色々魅力を伝えても興味を示しません。 「馬を水飲み場に連れて行っても、水を飲ませることは出来ない…

余談。amazonさんとの付き合い。

最初に誤っておかなければならないのは、Kindle HD 8inchの解像度が「1200X800 しかねーよ!」 と、前の記事で愚痴りましたが、どうもamazonさんの定める電子書籍1ページ当たりの解像度は1200X800を前提としているらしいのです。 だからamazonさんとしては規…

Android端末のmicroSDにKindle書籍を保存する時の注意点! その1の続き

こんにちは。 いままで何台のタブレットを買ったか覚えていませんが、AndroidタブレットのSDカードに電子書籍データを入れるのは初めてです。 いつもみたいに本題に入る前に文章を書くと長いので、今回は割愛。 しかも前回の記事を見直してみたらリンクがNot…