ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

周りの音が程よく聞こえる耳栓(人の声とか)

最初に好評だったので、ワインの基礎知識のURL貼っておきますね。 new-products.hatenablog.com このアフィログの98%は趣味です。残りの2%は「あわよくば」ですw 今回紹介するのは、周囲の音が程よく聞こえる耳栓です。 製品名は SUREFIRE(シュアファイア) …

ワインの基礎知識その6(最終回)

最初に書いておくと私は別にソムリエを目指しているわけではありません。 より楽しくワインを飲むために勉強しているだけです。 そもそもこのブログでソムリエの資格が取れたら、ワインスクールは必要ありませんw 後は最初に参考文献は漫画3種類と書きまし…

ワインの基礎知識その5(歴史とか)

今回は文字だけですw 色々画像を貼りたいのですが、著作権の問題とかがあるので文字だけになりましたw 長文ですが、最後まで読んでいただければ幸いです。 今回も宣伝する商品が無いので、下に書いたセカンドワインとカントメルルでも貼っておきます。一応…

ワイン基礎知識番外編その2(甲州が届いた!&テレビの何かの奴)

前に書いたかもしれませんが日本には甲州という独自の白ワイン用のブドウがあります。 今まで飲んだことが無かったので、早速エノテカで注文してみました。 お値段4000円です。 日本にも海外で使われるブドウを使ったワインがあるのですが、せっかくなので日…

ワインの基礎知識その4

今回は「今更この順番で書くか!?」という特に1と2の知識から書きます。 気まぐれで書いているので、順番が適当になったりします。 1.ワインの種類 赤ワイン・・・通常ワインの主役と言うと殆どこれです。収穫したブドウを皮と種ごとプレスして、その果汁…

ワイン基礎知識番外編(ワインの香り)

ワインになる前のブドウ果汁の多くは一部を除いて、オークという木製の樽で熟成されます。 高いワインはオークの香りをより多く付けるために新樽が使われます。 それより安いワインはオーク樽を2回3回と使いまわされます。 新樽を1年で中身をこれまた新樽に…

ワインの基礎知識その3

私は秘密の値段の割にとても美味しいワインを知っています。 しかしこれを知られると、値段が高騰するので教えませんw さてワインの基礎知識も3になりました。 これを書いている時点で日曜日なので少し酔ってます。 ワインを通販で買うのにオススメなのがエ…

ワインの基礎知識その2

こんにちは。ぽんZuです。 前回に引き続きワインの話です。 いつも通り記事を連続で書いて、その後暫く書かないと思います。 ではワイン初心者向けの知識その2です。 因みに参考文献はワインの漫画3種類ですw 神の雫は殆ど読んでいません。ここにファンが…

ワインの基礎知識その1

本当にお久しぶりです。ぽんずです。自分のハンドルネームがぽんずでいいかも忘れてしまいましたw たしかぽんZuだった気がします。 今回はワインの話ですが、書くのに相当迷いました。 書ききれないくらい基礎知識が多いからです。 なので”その1”とさせて…

さて一回急にダイエットの話になり、今回の紹介は、 タブレットスタンドの紹介です。 基準はiPad(8.9インチ)を縦にして安定するか?です。 このブログ、見ていただければわかると思うのですがアフィリエイトです。 でも、今まで読んできていらっしゃる方はお…

糖質ダイエットが流行ってる(まだ?)みたいですね。 OS-1経口補水液のゼリータイプ

「10秒チャージ、2時間キープ」 チューブ型ゼリーを初めて出した会社がこういうキャッチコピーを付けました。 私が記憶に残っているCMは木村拓哉が慌てて家を出て走りながらゼリーを飲むものです。 30分早く起きて普通に朝食食えよと思いました。 きっと彼の…

Bluetoothコンパクトキーボード iClever IC-BK03

タブレット様にBluetoothキーボード4つもってました。 でも、1つ余りの使えなさに捨てて、残り2つが行方不明で、1つ捨てたので、載せられる写真は1機種だけです。 本当に4つ買ったんですって!信じてくださいよ!2つで十分ですよ! 「2つで十分ですよ!」…

中華Windows10タブレット CHUWI HI10 PRO レビュー

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。 また季節中冬うつにやられて何も出来ない状態が続いておりました。 では早速。今回のレビューは中華Win10タブレット CHUWI HI10 PRO です。 選んだ理由は、2万円台と安いながら内部ストレージが64G(大体32G) 解像度…

薄い手帳で十分じゃないかい?

今日は グリーティングライフ 手帳 2017 B6 スリム マンスリー イニシャル A CD-578-MM という手帳の紹介です。 まだ9月ですが、そろそろ来年の手帳が出始める頃なので紹介します。 紹介品は2017年度ですが、私が使っているのは2016年度の物なので写真は2016…

スポーツウォッチを買ってみた

こんばんは。最近不眠症に悩まされているぽんZuです。 普段、文字盤アナログ、自動巻き、文字盤の淵が金で、日付表示、革バンドの腕時計しか使わないのですが、いかんせん暗いところでは見えない。 なんで、スポーツウォッチを買ってみました。 最初に買った…

安い牛肉を美味しいステーキにする方法

とりあえず、スーパーでアメリカ産のステーキ肉を買ってきました。 サーロインでも、ヒレ肉でもありません。肩ロースです。 355gで628円は安い! そして冷凍していました。 これだけで肉の味がさらに落ちているかもしれません。 まず、大きすぎてフライパン…

ウクレレ始めました!

こんにちは。ぽんZuです。 今回は「ウクレレ始めました!」です。 amazonのセールで6500円で購入。 セールが終わったら6300円になってました(笑) なんでウクレレを始めたのか? それは、ギターがいつまでたっても上手くならないのでウクレレにしようという後…

ストラップホールの無いスマホケースに穴を開ける方法

お久しぶりです。ぽんZuです。 色々ネタを考えているうちに大分更新が遅れてしまいました。 今回は「ストラップホールの無いスマホケースに穴を開ける方法」です。 スマホショップでケースを探していて「これいいな」と思っても、ストラップホールがないこと…

断線しにくい 切れにくい 丈夫 ライトニングケーブル Lightning Cable

こんにちは。ぽんZuです。 日記のタイトルに「おや?」と思われた方、 検索エンジンに引っかかり易い、単語区切りにしてみました(失笑) 実際に、こういうタイトルのブログの日記を見たことがないので、多分アクセス数が上がる効果とかはないんだと思います…

Amazon Fire TVレビュー

最近流行り始めました。ネット経由をしてリビングなどの大きなTVで映画などを見ることが。 今回Fire TVを買って、前はGoogleのChromecastを持っていました。 Chromecastがどこかへ行ってしまったので、写真を拝借。 これが初代で、現在2ndが販売されています…

トラックボール!ELECOM M-XT4DRBK

前からずっとやりたかった、マウス系のレビューがやっとできます! かなり嬉しい。 っていうのも、前にも書いたのですが私は左利きなので右手にフィットするマウスのレビューができないのです。 それで、最近検索したらトラックボールですが、左利き用が売っ…

今更だけど色々試して一番良かったマウスパッド

今日はお気に入りのマウスパッドのご紹介です。 ELECOM ゼロブレマウスパッド ・・・とは言え光学式マウスの精度が上がって、マウスパッドがなくても結構普通に動くので、使ってない人も多いと思います。 会社でノートPCを使っているのですが、会議の時会議…

鉄のフライパンが好きだ!!

この前買った鉄のフライパンです。 銀色のものを買ったのですが2~3回使うと黒くなってしまいました(そういうものらしいです) テフロンだの、フッ素だのこびりつかない、剥がれないというキャッチコピーに何度騙されてきたか。 学生時代に表面加工のされ…

サイケデリックなマウス買いました

まえ紹介した白黒のA○ple社ににたマウスです。 なぜこいつは似たような製品を買うのか? それは誰にもわかりません。 サイケデリックなので家に使うように向いてます。 マウスといえばApple社のマウスがあこがれだと思うのですが、モデルチェンジして充電式…

USBコンセント

お久しぶりです。 最近欲しいモノがないんです。 でも1000円の玉露を買ってみたり 老後の貯蓄に金貨を買ってみたりしました。 これで4万くらい 冷静に考えると金貨の売買は手数料が高いので、銀行の積立預金に切り替えましたw さて今回はUSBコンセント…

格安缶コーヒーの紹介

私猫舌なんです! だから「缶コーヒー買わないでインスタントで済ませろよ」ができないんです。 ホットコーヒーが飲めない! 私はラーメンも好きなんですが、昔代々木に「世界一うまい」と自称するラーメン屋が一時あったんですが、 スープが熱過ぎて飲めな…

ピクセラ iOS対応テレビチューナー PIX-DT350-PL1レビュー

こんにちは。先日某水族館で大好きなペンギンと一緒に写真を撮って切って喜びを禁じ得ないぽnZuです。 撮りたい人は品川辺りの水族館を調べるといいです。二か所あるのでカタカナの入ってる方です。 いやーペンギンとここまで近づけるとは思いませんでした…

弾けたら子供に尊敬される楽器は何か?

今日は弾けたら「お父さんすごーい(幼女に限る)」と言われる楽器とは何かです。 子供のころから楽器をしている方は、もうすでに「すごい」と言われるので、大人からの場合で考えましょう。 大手音楽教室を見てみると、大人から初めていいのは大体 ・バイオ…

ダンボール型ゴミ捨て45l

まあ、表題の通りダンボールでできたゴミ捨てです。 これのいいところは、45lのゴミ袋が綺麗に収まることです。 45lが綺麗に収まるゴミ箱ってなかなかないんですよね。 上からみた図。 また組み立ても簡単で 底面の組み立てのみです。 なんか綺麗に組み立て…

電池でUSB充電ができる、エアージェイ 単三乾電池式 800mA 4本タイプ充電器 USB出力付き ホワイト BJ-USBレビュー

いきなり写真です。 見ればわかる通り、単三電池が4本収納されています。 上面です。 USB端子と、オン/オフスイッチがあります。 用途としては、非常用になると思います。 ガラケの時代はコンビニとかで電池式の充電器があったのに、スマホの時代になってか…