ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

AcerさんのノートPC返品です

ここで前に紹介したAcerさんのノートPCを返品をすることにしました。 new-products.hatenablog.com 何故ならかなりの頻度で画面が固まってブルースクリーンになるから。 Officeをインストールする辺りまではよかったのですが、その後画面が固まる固まる。 元…

Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン レビュー

今回は最近の記事に殆ど広告を張っていないことに気づいたので貼らせていただきました(笑)。 さて格安PC同時に注文した、最近性能と価格の安さから、注目始めている中華スマホでてコスパの良さそうなP20 liteというモデルを選びました。 普通そんなにデータ…

Acer Spin1 Celeron/11.6インチ/SP111-32N-A14P/ペン付き レビュー

このレビューを書いている最中にデータが消えて心が折れました(笑) で、注文したスマホとPCがほぼ同時に届いたので、どちらを先にレビューしようか迷ったんですが、スマホ用のmicroSDカードがまだ来ていなかったのでPCからやります。 段ボールの外箱 普段外…

で、結局注文する(笑)

「下の根も乾かぬうちに撤回か!?」 と言われても仕方ありません。 主に注文したのは下の2つです。まずはPCから。 当初こちらを買う予定でした。 発売されたばかりのGPD Pocket2 CPU:Intel Core m3-8100Y 画面7インチ 解像度1920x1200 RAM:8G 内部ストレ…

欲しいものが無い!

年の冬場は特に購買欲が無くなります。 理由はまず部屋にテーブルが有りません。 パソコンデスクとか、勉強机、コタツなども一切有りません。 単に片付ける能力が低い賜物(自慢出来るものではない)と言えます 何でいつもはベッドの頭っ側に同じ高さの台を置…

うう、やはり寝ながら扱えるWindows機が欲しい・・・。

どうも次回までの三味線をサラッと流してしまいました。 申し訳ないことに正直あんまり記憶に有りません。 で、忍び駒(ミュートするやつ)と勘違いして、普通の駒も買ってたんですよ。 4500円なり! つかいませんでしたけど。 それで本題に入るとMacのノー…

三味線(その後)

こんにちはぽんnZuです。 三味線の件をバチをかってうやむやにしようとしていました。 申し訳ございません。 で、バチの種類で悩むんだったら「地元の体験レッスン行った方が良いんじゃね?」いうことになって、行ってまいり、まいりました。 感想は「弦を…

突然三味線を始めたくなった(調査=御託編)

こんにちは。いつも「お前のやることは唐突すぎるんだよ!」言われるぽんZuです。 なので、急に三味線を始めたくなりました。 恐らく次回の記事が無いと思われますので、どうでも良い記事です。 まだ買っていないので、画像もありません。 様々な楽器を経験…

amazonで見付けたプレミア物やブランド物の価格が凄いと思った製品。

こんにちは。最近リモコン式の部屋の照明の強さが勝手に変わりますが、特に気にしていないぽんZuです。 色々amazonで商品を見ていると「おいおい、プレミア価格になりすぎだろ?」とか、「性能を考えても価格がおかしい」と思うものがたまに見つかります。 …

さすがの私も購入をためらう、スマートスピーカー

「このぽんZuには夢がある! それは、同世代と比較してもかなり機械音痴な母にスマホを使いこなしてもらうことだ!」 と、5年前位から考えているんですが色々魅力を伝えても興味を示しません。 「馬を水飲み場に連れて行っても、水を飲ませることは出来ない…

余談。amazonさんとの付き合い。

最初に誤っておかなければならないのは、Kindle HD 8inchの解像度が「1200X800 しかねーよ!」 と、前の記事で愚痴りましたが、どうもamazonさんの定める電子書籍1ページ当たりの解像度は1200X800を前提としているらしいのです。 だからamazonさんとしては規…

Android端末のmicroSDにKindle書籍を保存する時の注意点! その1の続き

こんにちは。 いままで何台のタブレットを買ったか覚えていませんが、AndroidタブレットのSDカードに電子書籍データを入れるのは初めてです。 いつもみたいに本題に入る前に文章を書くと長いので、今回は割愛。 しかも前回の記事を見直してみたらリンクがNot…

AndroidのmicroSDにKindle書籍保存用にASUS ZenPad 3 8.0 タブレットを買いました。その1

こんにちは。 電子書籍はバックライトで明るくなるので、調子こいて誰にも縛られたくないと暗い夜のとばりの中で読んでいたら目が悪くなったぽんZuです。 下記事にある通り、Android端末に内部ストレージだけでなくデータ拡張用に差し込むmicroSDカードに電…

おススメのBluetoothコンパクトスピーカー JBL GO2

さて今回はおススメのBluetoothコンパクトスピーカーを紹介します! その名はJBL GO2!! これも結構前に買ったので本体だけの写真で申し訳ない! 私の中ではJBLって昔(90年代半ば)は高級オーディオを作ってたメーカーなんです。 オーディオマニアしかJB…

MIL規格対応のスマホケースで防水、衝撃テストをしてみた。(2/2)

最初に耐水試験はチキンと呼ばれても構わないです!! それでは、前回の「MIL規格」の「スマホケース」は本当に強いのか!? の、続きです。 そして本当は前の記事をもっと遅く公開したかったのですが、スケジュール公開を設定してしまい10日に載ってしまい…

MIL規格対応のスマホケースで防水、衝撃テストをしてみた。(1/2)

こんにちは。ぽんZuです。 スマホの機種変更をした際に、それに合うケースやガラスフィルムを買う人も多いと思います。 で、amazonでケースを探していると偶に見つかる”MIL規格対応”を謳ったもの。 製品写真を見るとゴツイです。 ゴツイので何となく「丈夫そ…

最初に・・・ この度9月6日に起こった北海道地震にて亡くなられた方、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興を心より願っております。 不謹慎ではありますが、本日は予定を変更してUSB端子に差し込むことで光るLEDライトの紹介です。 …

例の眼鏡を買ってみた。( Hazuki ハズキルーペ )

お久しぶりです。 今日もpixivで”着衣巨乳”の画像を検索しているぽんZuです。 で、まあ敬老の日が近いという理由では無いのですがCMで「Made in Japan」と強調しながら内容は怪しいアメリカの通販みたいなことで話題になっているハズキルーペを買ってみまし…

何かスポットで暖かくなるセラミックヒーター

どうも。ぽんZuです。 本当に、本当にお金がなくなりました。 今回紹介する製品は何とか買えたんですが、次は2月の中旬以上にならないと収入が入ってきません。 私の買い物症候群の話は一旦置いといて、私は東京に暮らしているのですが、先日結構な雪が降っ…

とび魚の酒って飲んだこと有るかい?

どうも!完全に金欠になったぽんZuです。 時間が有る時はお金のかからない詰将棋かウクレレの練習をしています。 教本は別にして、両方合わせて1万あれば揃います。 友人がいないので、1人で遊べるものに限定しました。 将棋なら今ネット対戦出来ますしね。…

フグヒレを入れて美味しいのは日本酒だけ!

※未成年者の飲酒は法律で固く禁じられています。こっそり飲んでも駄目です。私が通報します。 昨年忘年会で奮発してふぐ料理店に行ったところ、出てきたふぐ酒がとても美味しかったので、フグヒレを買いました。(本当なんでも売ってるなamazon) 熱燗に入れ…

貯蓄出来ない人は金を買おう。

それは私のことですw でなければブログタイトルに”買い物依存症”とかいれません。 さてこのブログも99回目を迎えました。 明日記念すべき100回目を迎えると思います。 突然ですが 「お前は一体なんの仕事をしているんだ?」と思われる方も多いと思いますが…

前略。ネギラーメンが好きな人に家で白髪ネギを作る道具。

ネタ切れだと少し前に言いましたが、思い出せば結構有るものです。 これで記事数も98になりました。 しかしクレジットカードが目いっぱいで、このブログの料金を払えていないかもしれないので、突然消えるかもしれません。 このブログは無料だったかもしれな…

リチウム電池後記

どうも、ぽんZuです。 アルカリの6倍持つと言われているリチウム電池は本当に持つのか!? をマグライトの点灯時間の比較で比べてみました。 まずアルカリですが、追記に書いたのですが(読んでない人も多いと思いますが) 約24時間で点灯し始めたので、…

コミュ障(?)気味な人にお薦めな本だけどカバーがダサいから多分誰も買わないw

(アルカリの実験が終わり、昨晩リチウムに電池を入れ替えたとことです) タモリが言ったそうです。 「皆んな友達作れ作れって言うけど、別に作らなくて良いんだよ」 だけど寂しい人にうってつけの本です。 もう100年以上位売られ続けている大ベストセラーな…

単3リチウム電池を買ってみた。

昨日「もうネタが無い」と言ったのに、まだありました!w そんで相変わらず売れないアフィログを書いているぽんZuです。 今の読者数は4人です。 売れっ子は1000人超えてたりします。でも嫉妬はしていません。 こういう考え方も出来ます。なんとなく読者にな…

スマホ用ソーラーパネル付きモバイルバッテリーの室内電灯充電の結果

前々回の記事(面倒なのでリンクを貼らない)の粗筋。 モバイルバッテリーに付いているソーラーパネルジャージャー完全に電池が切れた時は室内の光でどれくらいバッテリーが回復するか実験してしてみました。 使うのはこれ。10000mAhで二台同時に充電可能な…

もはやネタにしかならないモバイルバッテリー

前回のソーラーバッテリーの結果がまだ出ていないので、今回はこのバッテリーについて書きます。 先ずこれは決してモバイルではありません。 ていうかネタにしかなりません。 例えば1万人いたとして2000人が通常のバッテリーを持ち歩いているとすると、これ…

いざという時、ソーラー充電式USBバッテリーは役立つのか? 10000mAh超大容量モバイルバッテリー X-DRAGON ソーラーチャージャー(その1)

どうも、ぽんZuです。 適当に決めた"ぽんZu”という名前ですが、今公開していますw 今回は震災などでスマホをコンセントから充電できなくなったとき、モバイルバッテリーがありますが、(外でスマホ使いまくって日常的に充電している人もいますが) そのバッ…

正月なので宣伝なしのAndroidタブレットについて

正直ネタ切れなんですよw 「私が味見して良いと思ったら紹介する、べた褒めはしない」 後半の「べた褒めはしない」で結構買っても紹介出来ない商品があるわけです。 ということで今回はAndroidタブレットについて 実は最近記事を更新するまでに4台タブレッ…