読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

最強の目覚まし時計を決めろ!

前回キーボードについて書いたので、今回は当然マウス・・・。と、普通なら思うでしょう。

 

でも出来ないんです!

 

私左利きなんです!

 

巷に溢れかえるマウスの多くは、右手にフィットする形状をされている。

 

それを左手で使うとは無謀以外の何者でもない!

 

だから、左右対称の形したマウス使ってます。

 

しかし、左右対象でもマウスの左側に追加機能ボタンがあると、左手で操作中に押しちゃうんですよね。

 

なので、右クリック、左クリック、ホイールの3ボタンしかないマウスが、私の中の条件です。

 

それで目覚まし時計の話です。

 

なんか一気にしょぼくなりました。

 

普通目覚まし時計と言えば、下の写真のようなものを思い浮かべるのではないでしょうか?

f:id:masui1917:20150925082523j:plain

 

最近は、スマホとかにアラームも付いてるので、それで事足りちゃう人もいるかもしれませんが、私は目覚まし時計に非常にこだわりがあります。

 

条件を挙げると・・・。

 

1.デジタル表示である。

 

2.電波時計である。

 

3.ベルが鳴る

 

4.夜も電光板が光っている。

 

の4つです。

 

腕時計はアナログにこだわり、「アナログ時計」「ゼンマイ式」「日付表示」「時針、分針、秒針が同じ軸で動く」を全て満たす物しか買わないとしているいる私が、目覚ましになるとデジタルです。

「デジタル表示である」は、鳴らす時間をセットできる時間の問題です。アナログだと12時間後までしかセット出来ないのに、デジタルは24時間後までセット出来ます。

アナログはセットする時刻付近になると勝手になりだし、長い時間鳴り続けます。

デジタルならそんな心配ないです。

アナログ時計をジリジリ鳴らすのは、アニメの中だけにしてください。

 

電波時計である」これは時刻修正を勝手にやってくれるからですね。

注意しないといけないのが、電波時計って結構電波を受信できないことが多く、日数が立つと時間が狂いだします。

安い腕時計か何かでテストした方がいいと思います。

特に最近のマンションは防音と共に、電波遮断性能が良く、部屋の奥に行くと、スマホの電波のアンテナ数が減ることも多いです。

 

「ベルが鳴る」これは音量の問題です。デジタルの「ピピピピピ」という音より、ベルの方が遥かに音が大きいからです。

 

「夜も電光板が光っている」格好よさの問題です(笑)。

夜中目が覚めたとき、横を見るとすぐに時刻が確認できる・・・。

ホテルみたいで格好いいじゃないですか。

ただし夜も光ってる奴はアダプタが必要です。電池だけじゃ光り続けることができないのです。

そうまるで敵をやっつけないと光ることのできない戦隊ものヒーローみたいに。

 

それで残念な結果なのですが。

 

いくら探しても、「電光板が光る」と「ベルが鳴る」の両方を満たす時計がどうしても見つかりませんでした。

なので「ベルが鳴る」を妥協しました。

例えばこれ

f:id:masui1917:20150925081655j:plain

 

因みに、「電光板が光る」を妥協した時計も持っています。

例えばこれ

f:id:masui1917:20150925081658j:plain

 

皆さんは何を妥協しますか?(謎の問いかけ)

 


買い物・ショッピング ブログランキングへ