ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

部屋に置ける小さい冷蔵庫は欲しくないかい?

 

 

この記事を書いてるとき、文字を打つ上の欄に

 

「<今週のお題>結婚を決めた理由」と書いてありました。

 

こっちは離婚最中ですよ!!

 

まあ、なんだかんだでまだ決着ついてませんが、離婚での引越しです。

 

まだ開けていないダンボールがたくさんありますが、書きます!

 

今回のテーマは

 「部屋に置ける小さい冷蔵庫は欲しくないかい?です。

 

後日普通の冷蔵庫を買おうと思っているので、それまでの繋ぎがこの冷蔵庫です。

 

f:id:masui1917:20151007082402j:plain

 

小型とはいえ、タバコと比較したら結構でかい。

 

いや、タバコと比較すんなよ。って話ですね。

 

「あれiQOSはどうなったの?」と思われた方、あれはベッドで吸うときに使っております。火事の心配ないからねっ。

 

それでこの小型冷蔵庫なのですが、デザインからして日本製じゃない。

 

ターミネーター出てきそうな感じです。

 

面白いのが、この冷蔵庫自動車シガーソケット用のケーブルが入ってるんです。

 

何を想定して、車載用途を考えたんでしょうか?

 

空いてる席に乗せるとしても、ちょっとした急ブレーキかけたら前に飛び出しますよ。

 

あいにく踏ん張る能力は持ち合わせておりません。

 

それでこの冷蔵庫、冷却の他に温める機能も持ち合わせております。

 

あら冬に便利。

 

でも私はあったかい飲み物はエスプレッソ以外飲まないので、「すみません。温かい飲み物の事はよくわかりません」

 

真冬でもつめた~い缶コーヒーです。

 

さて、この冷蔵庫は温度表示がされます。

 

最初買って電源入れた時は25度でした。

 

室温ですね。

 

でも、冷たい飲み物が好きな私は、いきなり温度設定を下限の5度まで下げました。

 

しばらくしたとこと9度まで温度が下がりました。

 

そして、それ以上下がりませんでした

 

嘘で5度と表示しないところが正直です。

 

「5度じゃないと冷たい飲み物は飲めないのでは?」と思っていたのですが、以外に9度でも冷たくいただけました。新発見だ!

 

今のところしたことはないのですが、棚を外せば2リットルのペットボトルが縦に入ります。

 

野菜生活も縦なら入ります!

 

ペットボトルからカップに注いで飲む方にはうってつけでしょう。

 

そんでこの冷蔵庫、ドアを閉めるのが固いです。

 

昔ブラウン管のテレビの調子が悪くなったとき、母親が一定の角度でバンッ!って叩く勢いで閉めないと閉まりません。

 

閉めたつもりでいると隙間が空いていて、外気が入り込んで温度が上がるとか一回ありました。

 

 

某大手通販サイト密林の評価を見るとあまりよろしくないですが、私には満足です(欲を言えば製氷機能も欲しい)

 

それで、その某大手密林サイトの高評価のコメントを見ると。

 

「クワガタの飼育にピッタリです」

 

人気ブログランキングへ

と、書かれていました(苦笑)

クワガタ、クワガタかぁ・・・。子供の頃カブトムシより好きだったなぁ・・・。

この冷蔵庫よりも小さいものが発売しているので、そちらを買っても良いかもしれません。

個人的に中身の見えるこの冷蔵庫が好きです。


買い物・ショッピング ブログランキングへ