読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

コンパクトスピーカー JBL Clip

正直音質にこだわる人ってあんまりいません

 

経験上男性とかなら、高級オーディオを買う人がいるんですが、女性では皆無です。

 

イヤホンとか、10,000円まで価格と音質が比例するのでお金に余裕があったとき、是非試してみてください。

 

私は14歳の時にポータブルCDプレイヤー付属のイヤホンが壊れたのでAIWAの5000円位のに買い換えたら世界がかわりました。

 

今回紹介するのはイヤホンではなくコンパクトスピーカーなのですが、これは音質云々より、ポータブル性で実力を発揮します。

 

Buetoothでどこでも持ち運べます。

 

コードが短いですが、イヤホンジャックに差し込んで音を出すこともできます。

 

充電はmicroUSBです。

 

大きさもどら焼きより一回り小さいと言えばわかりやすいかもしれません。

 

f:id:masui1917:20151014084659j:plain

 

見れば分かるとおり、スピーカーが一つしかないのでモノラルです。

 

でもポータブルでステレオってあんまり意味なくないですか?

 

長方形のステレオコンパクトスピーカーは結構ありますが、LとRの距離がともかく短い。

 

無理やりステレオにしてる感が否めません。

 

例えばスマホで部屋で音楽を聴いていて、リビングに移動したい。

 

そういう時このスピーカーの真価が発揮されます。

 

内蔵電池で約5時間再生可能なので、一日中音楽を聴いている人以外十分な再生可能時間です。

 

加えてメーカーはJBLです。

 

JBLと言えば昔は高級オーディオしか出してませんでした。

 

方針が変わったのか、ここ15年でお手頃価格の製品を販売するようになりました。

 

しかしJBLの音は受け継いでおります。

 

音はフラットです。フラットと言うとなんだかわからない方もいらっしゃると思いますが、高音から低音までどこを強調するわけでもなく、くまなく再生されます。

 

音質はというと、流石に3万とかのスピーカーには負けます。

 

サイズがサイズなのでそこは仕方ないです。

 

でも、スマホ内蔵スピーカーとかノートPC内蔵スピーカーには余裕で勝てます!

 

この製品は上部にクリップがついていて、いろいろな物に引っ掛けることができます。

 

JBLのページでは登山のリュックにつけている写真がありましたが、正直日本人はそういうことあまりやらない(笑)

 

なんで家の中で聞くのが一番です。

 

出る音量もそんなに大きくないので、近所迷惑にもなりません。

 

例えば、部屋の掃除とか、料理をするときベルトに引っ掛けて、好きな音楽を聞きながらやると楽しいと思いませんか?

 

なんでイヤホンじゃなくて、スピーカーなのか?

 

イヤホンだとチャイムがなっても気づかないからです。

 

因みに私は、ノートPCのスピーカーとして使っています。

 

ノートPCのスピーカーはAppleは頑張っているのですが、ほかのメーカーは正直・・・って感じます。

 

ただノートPCであれ、スマホであれ持ち運ぶことが前提です。

 

それならば、これをもう一つ移動のお供にしてはいかがでしょうか?

 

大きさもポケットに入るレベルですし、邪魔にはならないと思います。

 


買い物・ショッピング ブログランキングへ

<