読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

安眠道具。オススメのアイマスクと耳栓

今回は就寝時にオススメのアイマスクと耳栓です。

 

アイマスクはともかく、寝るときに耳栓を付ける方は結構いらっしゃるみたいです。

 

f:id:masui1917:20151022073713j:plain

上がテンピュールスリープマスク。下がモルでックスの耳栓です。

 

まずスリープマスクですが、テンピュールだけあってフィット感と遮光性が最高です。

 

今までにいくつか試したのですが、引っ掛ける部分がゴムなどの多くのアイマスクがマスクと鼻の出っ張った部分に隙間が生じて、光が入ってきます。

 

厚みも薄いので光がうっすらと入ってきます。

 

しかしさすがテンピュール!その両方がほぼありません。

 

アイマスク(アイマスではない)の用途の多くは旅の移動中に使われると思いますが、昼寝をすると気にも最適です。

 

 

耳栓ですが、これが一番とした理由は

 

1.紐が付いている

2.耳栓と紐の接着部分になにか入っているような違和感を感じない

 

からです。

1.紐が付いてないと、起きた時に耳栓が結構どこかへ行きます。

寝てる時に外れちゃうんでしょうねやっぱり。

 

2.紐付きの安い耳栓は、紐と耳栓の接着部にゴリゴリとした感触があり、付けるときに正直気持ちよくないです。

 

私は毎晩寝るときに必ずこれをつけています。

 

スポンジの耐久性もよく3ヶ月くらいはもちます。

 

 

それで同じ耳栓をある期間に渡って使用するときの注意点です。

 

耳栓は当然耳の中に入れますので、耳の中の雑菌が少なからずつきます。

 

耳栓は水に弱いので、洗うのは結構難しいです。

 

なので私は耳掃除をこまめに行ってます。

 

黒綿棒を使っていますが、最近は取扱店もすくなりました。

 

なんであんないい物をなくすの!?

 

という話はさておき、安眠のために使用してみるのもいかがでしょうか?

 


買い物・ショッピング ブログランキングへ