ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

付けてもバレない!?小型イヤホンンマイク

正直、15日位からずっと実家にいるのでレビューできるアイテムが手元にあんまりありません・・・。

 

その中から貴重なレビューアイテムを探して記事を書きたいと思います。

 

耳にスッポリ収まるイケンディのイヤホンマイクです!

 

f:id:masui1917:20151027044704j:plain

これの何が良いのか?

 

耳が隠れる位髪が長い人は、仕事中にこれで音楽聴いてもバレませんw

 

髪が短くても、会社支給の携帯がBluetoothに対応している場合

 

自分の音楽ファイルの入ったスマホとペアリングして聞いてても。

 

「ああ、(会社支給の携帯の)待ち受けしてるんだな」と思われます。

 

(その場合このイヤホンマイクでなくてもいいですが・・・)

 

勿論シャカシャカでかい音量で聴いていたら周囲にバレますので音量は控えめに。

 

それでこの製品ですが、デフォが中国語になっています。

 

説明書は中国語、英語表記のみでガイダンス音声もこの二種類のみで切り替えることができます。

 

あと、使っているうちに結構熱を持って耳が暖かくなります。例えて言うならホッカイロ位。

 

ボタンも一つとシンプルな構成です。

 

音質はというと、昔のカセットテープウォークマンに付属していたイヤホン位です(わかりにくい)

 

小型のイヤホンマイクは他にもあるのですが、個人的な意見としてカナルタイプ(耳栓タイプ)のイヤホンは使っていません。

 

f:id:masui1917:20151027044750j:plain

カナルじゃないよ

 

片耳だけ耳栓してる状態って結構不安なんですよね。

 

声とか音って両耳で聞くので、片方の情報が失われると意外と不便です。

 

後、単純にカナルタイプを右耳に装着すると、右側からの声が聞こえにくくなるってのもあります。

 

なんで付けてても周囲の音が入ってくるタイプをオススメします。

 

さて、もう一つのこの製品の利点。

 

それは、頭を横にして枕に乗せても外れない!

 

とくに一人暮らしの方だと、スピーカーで音量を出せない。ヘッドフォンで両耳を塞ぐと誰かが来てチャイム鳴らした時に気づかない。

 

などの音楽環境が厳しくなっています。

 

そんなとき片耳イヤホンがあると便利です。

 

音質はともかく、音楽を聞きたいっていう方にオススメです。

 

ごろ寝しながら漫画読んでても音楽が聴けるんですから。

 

さて、次回はイヤホンマイクその2です(またかよ)


買い物・ショッピング ブログランキングへ