読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

音楽を聴く時一番良いイヤホンマイクはどれだ!?

これ、結論出ちゃってるんですよね。

 

Bose Bluetooth headset Series2

 

でもこれ私が買った時は16800円位だったんですが、生産中止になってプレミアが付きまくって、こんな値段になっちゃいました。

 

どうしても音質のいいものが欲しい方は、これの購入をオススメいたします。

 

BOSEらしい、こ気味のいいポンポンした低音を鳴らしてくれました。

 

でも、流石に生産終了品をオススメする訳にはいきません。

 

後継機種が出るのを祈るばかりです。

 

かといって、市場にある全てのイヤホンマイクを試すわけにもいきません。

 

そこで最近イヤホンマイク界で勢力を伸ばしつつあるJabraの製品を試しました。

 

Jabra EXTREME Bluetooth Headset BT540

これの良いところは、カナル型でないのに音量ボタンが付いているところです。 値段も約13000円が5500円とお手頃価格になってます。

 

音質はと言うと、高音低音特に強調される領域があるわけでもなく、バランスのいい音程です。

 

耳かけフックもついているので、外れにくいのもポイントです。

 

実はJabraでもう一つイヤホンマイク持ってます。

 

Jabra ジャブラ STEALTH Bluetooth4.0

 こっちもいい事はいいんですが、耳フック(鼻フックではない)が無いぶん外れやすいんですよね。

 

Tシャツとか切るとき確実に外れます。

 

音質は同じJabraなので先ほどと同じ感じです。

 

どうしても「低音を強調したい」という方にはこのスマホプレイヤーのイコライザーをいじる事をおすすめします。

www.radius.co.jp

こちらはiTunes等の音源も取り込むことができ、再生時に細かいイコライザの設定が出来ます。

 

BOSEのようなポンポンした低音にはなりませんが、結構近づいた音になります。

 

片耳カナルじゃないイヤフォンマイクで音楽を聴くメリットをまとめると。

1.両耳カナル型イヤフォンは周囲の音が聞こえないの危険

2.片耳モノラルだとステレオの情報量の半分で済むので音の容量が倍使えて音がよくなる。

3.病院の待合室や、電車の中でアナウンスが聞こえるので寝過ごし等がなくなる。

4.一人暮らしの場合片耳なのでチャイムに気づかないことがない。

等の利点があります

 

これを機に、安いものでも良いので試してみてはいかがでしょうか?

 


買い物・ショッピング ブログランキングへ