ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

ついに最強のキーボードを見つけた!

本当は萌えフィギュアのレビューとかしたいんです。

でも、購読層が限られる上に、危ない人と思われかねないので控えてます。

「萌えフィギュアのレビューやっても良いよ」って方は、コメント欄に”イイネ”と書き込んで下さい(懇願)

 

それで、だいぶ前に書いたことなので忘れてしまってる方もいらっしゃるかもしれませんが、最強のキーボードとは、

 

1.無線

2.テンキー無し

3.右シフトの左隣に"?"キーがある

4.Ctrlキーが左右にある

5.F1~F12ボタンはFnキーを押さなくても使える。

 

の全てを満たすものです。

 

これがそれだっ!

f:id:masui1917:20151105081716j:plain

ELECOM Bluetoothキーボード ミニタイプ TK-FBP083BK

 

f:id:masui1917:20151105081822j:plain

 左下にCtrlあり。(Fnと位置が逆だと使いづらい)

 

f:id:masui1917:20151105081938j:plain

テンキーレス、右にCtrl有り(普通コンパクトキーボードだと無い。またShiftと”ろ”の間に↑キーの上が来てしまい、使いづらい)

日本語配列だとShiftの横は?じゃなくて”ろ”でした。

 

f:id:masui1917:20151105082209j:plain

F1~F12までFnキーを押しながらでも無くても普通に使える!

 

また、Bluetooth接続でUSBポートを埋める必要無し!

電源は充電式(まれにある)ではなく、単三電池一本なので、交換もスムース。

 

どうだ!コンパクトキーボードでこれ以上のものはあるまい!!

 

英字配列キーボードなら少しあったんですが、慣れが必要なので日本語配列で探しました。

 

大きさも

外形寸法(キーボード本体):幅318.0mm×奥行142.0mm×高さ24.0mm

とお手頃。

 

キーピッチも19mmと打ちやすくなっております。

 

正直ねWindowsBluetoothってよく切れると思うんですよ。特にマウス。

でもキーボードは切れたことがない。

 

正直最強におすすめです!

 

もう正直これがないとパソコン出来ないね。(正直かぶった)

 

でも、コンパクトで打つ音が気持ちいいと言ったらPFUとかリアルフォースの方がいいとは思うしEnterの「ターン!」って音が気持ちいいです(周りに迷惑)、しかし高い(2万くらい)し、でかい。

 

そんな私は設計する職場では格好良いという理由でリアルフォース使ってます。

 

でもゲームやってる人以外はそこまで求めないと思うので、

職場ではリアルフォースかPFU

プライベートではELECOMをおすすめします。

 

萌えフィギュアの件よろしく(えへへ)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


買い物・ショッピング ブログランキングへ