読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

カレンダー時計

お久しぶりです。

 

Macbook(もうすぐ新しい機種発表)とかiPad Air2を買ってたらお金が無くなってしまいましたが、回復したので久々にレビューやります。

 

今回はカレンダー時計です。

f:id:masui1917:20151212051857j:plain

昔紙でできた万年時計ってありましたが、これはそのデジタル時計版です。

 

前から欲しかったんですが、デザインがイマイチなのが多くて買い控えてましたが、’これなら’ってデザインが出てきたので購入しました。

 

カレンダーが表示される最大の利点は

「えーっと、2週間後って何日だっけ」とかの場合、二列下を見ればすぐわかるところです。

現在の日付に14を足して暗算出来る人はいりません

 

まあ、単に二週間って言っても月をまたぐこともあるじゃないですか。

 

この時計はちゃんと次の月など表示される機能があります。

 

なので、月をまたいでも安心!

 

液晶なので当然メモ書きはできません。

 

ただ職場で使う場合、現在情報セキュリティ関係で、卓上カレンダーにメモをするなというお達しが出ている会社もあると思います。

 

予定は普通に手帳(アナログw)に書き込みましょう。

 

横幅14cm縦17cmと場所もとりません。

 

ただしアラーム機能を解除しないと職場で迷惑になるので、そこだけご注意を。