ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

ARTPHERE 2WAY NEW DULLES TOUCH F0 タッチ DS0-TOレビュー

今日のレビューは鞄です。

 

鞄ったら鞄です。

 

一目惚れして買いました。

f:id:masui1917:20160412050225j:plain

 

シリーズであり、これは赤くてB5までしか入らないのでプライベート用です。

 

何が良いかというと革の重厚感!

 

内容量はこんな感じです。

f:id:masui1917:20160412050522j:plain

 

手持ちも格好良いんですが、ショルダーベルトもついています。

f:id:masui1917:20160412050558j:plain

 

蓋はカチッと閉めるタイプ。鍵もついています。

f:id:masui1917:20160412050645j:plain

 

革ベルトのようなバンドもついておりますが、これは飾りです。使うことはありません。

f:id:masui1917:20160412050741j:plain

 

中身はこんな感じ。

f:id:masui1917:20160412050821j:plain

 

私は余り外に出ないので解りませんが、レビューを見ると「格好良い鞄ですね」と言われることもあるそうです。

 

ここで注意点を二つ

・厚みが10cmくらいなので、それ以上の容量ははいりません。ペットボトルを入れるのはちょっときついかも。あくまで外観優先な方向けの鞄です。

・鞄の見た目以上に物が入らない。これは鞄の外枠が金属で有ることと、革に

伸びが無いことが原因です。無理矢理詰めると変形します。革のシワが嫌な方に向いております。

 

因みに私はリュックタイプも持っております。(手元に無いのでamazonの写真を拝借)

f:id:masui1917:20160412051528j:plain

自転車通勤用に買ってA4も入るのでちょうど良いです。

 

他にも横長の製品(横39cm)

f:id:masui1917:20160412051632j:plain

ポシェットのタイプの物もあります。大きさ的にセカンドバッグむけでしょう。

f:id:masui1917:20160412051736j:plain

 

値段は少々張りますが、5年使えると思えば安い!(悪徳商法の手口)

 

まあ何というか、全体的に堅いのでハードケースが欲しい人向けの製品ですね。

 

私はセカンドバッグ的な使い方をしております。

 

興味のある方はどうぞ。