読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

音楽を聴くのに最強のBluetoothイヤホンマイクはどれだ?~最初に~

~最初に~と書きましたが、別に引き延ばしたくて引き延ばしてるのではありません。

これから7つくらいのイヤホンマイクを試すので、評価条件をそろえなければなりません。

 

だいぶ前に書きましたが、最強なのはBOSEが出してたBluetoothイヤホンマイクです。

私は定価(?)の16800円位で買ったのですが、生産中止になり後継機種も出る気配が無いことからプレミアがついて、中古でも40000円ととんでもないことになってます。

 

手放してヤフオクで売ってしまった事が悔やまれます。(購入価格より高く売れました)

なので、評価基準はBOSEのイヤホンマイク!

・・・人は比べる物が無いと評価できない悲しい生き物。

で、BOSEは低音が心地よかったんですが、ヨドバシカメラの店員さんにBOSEと同等の物が無いか聞いてみたところ

 

「無い」

 

と言われましたw

 

しかし、スマホのプレイヤーにはイコライザー機能がついているので、そこで出力低音を強くすることにしました。

使用スマホはiPhone6plus。

 

それで、なんの曲を聴けば良いかというと、

・音の強弱に富み

・低音から高音まで音域が広く

・様々な楽器が使用されている

の3つの条件からオーケストラに決めました。

 

普通にベートーベンとか聴いても面白くないため

 

佐村河内守鬼武者に決定。 いましたね、そんな人・・・。

このCDですが、一枚目はゲーム音源ですが、二枚目に何曲か生オーケストラバージョンが収録されています。

 

バリエーションに一番富んでいる曲が、2曲目の第一楽章なのでこれを再生曲にします。

 

音楽ファイルはiTunesにて256kbpsでAACファイルにしました。

 

ということで、明日から順にBluetoothイヤホンを試していきたいと思います。