読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

水素水とは。

ちょっとイヤホンマイクは置いといて、コンビニで目に入ったので水素水を買ってみました。

 

この時点で私は水素水なるものが何なのかわかりません。

 

水素H2を逃がさないため、ペットボトルではなく専用の袋に入っているそうです。

 

f:id:masui1917:20160426054526j:plain

 

裏にストローがついてます

f:id:masui1917:20160426054606j:plain

 

とりあえず先入観の無い状態で飲んでみると、印象としては”味の無い水”

効果を先に知っちゃうとフラシーボ効果が出ちゃうかもしれませんからね。

f:id:masui1917:20160426054708j:plain

 

飲んだ時点で水素水が何たるかを調べてみました。

 

ざっくり言うと、体の中には活性酸素が含まれていて老化とかの原因になります。

 

水素は何とでも結合しやすいので、この活性酸素と結びついて、悪い酸素を無くす効力があるとされています。

 

私が院まで進んだ理系(ただし化学は専攻していない)だとしても、なんとなく効力の仕組みはわかります。

 

だが。

 

だが。

 

だが。

 

飲んだ水素水は胃に入る訳ですよね?

 

そうすると胃の中の活性酸素とすぐ結びついちゃうわけですよね?

 

肌に浸透とか筋肉に浸透とか出来ないんじゃないのかなー?

 

なんかマイナスイオンとかプラズマクラスターとかと同じ臭いがします。

 

ダイエットにも効果があると謳われていますが、皆さん楽をして体重を減らそうと考えていらっしゃる。

 

これでダイエット効果は望めないんじゃないかなー。 

 

なので、日常的に飲んでもあんまり効果は無いと思います。

 

使うとすれば登山とか飲み終わったら折りたためるこの容器が結構便利だと思います。

 

ということで水素水は登山者推奨!

 

ということで、登山者の方は水素水をお勧め(?)します。

 

後は、水が限りなく無味なのでそうい趣向の料理とかに使えるかもしれません。

 

今までで、一番お金のかからないレビューでしたw