
ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

音楽を聴くのに最強なBluetoothイヤホンはどれだ!?~完結編~

「おい、もう完結編かよ!?」と思われるかもしれませんが、冷静に考えたらそんなに良くない製品を紹介してもあんまり意味が無いことに気づきましたw

 

おさらいすると、何故片耳イヤホンマイクが良いかというと。

・音楽に混じって周囲の音が聞こえる

につきると思います。

 

通勤通学はもとより、例えば病院の待合室で両耳をふさぐヘッドフォンを使うと呼ばれても気づきませんよね?片耳なら聞こえます。

 

出張(一人の場合に限る)の時に降りる駅を通り過ぎずに降りることが出来る。

 

自動車の運転中にガンガン音を鳴らさなくても音楽が聴けます。(確か運転中のイヤフォンマイクはOKだったはず)

 

地域によっては自転車で走りながら音楽が聴ける(私の住む地域では禁止されてますが)

 

人との会話中に音楽を聴いても「ああ、この人は待ち受けしているんだな」と思われる。

いや、我ながら会話中に音楽を聴くのはどうかと思いますけど。

 

 

なんで、今回は私が音が良いと感じた、比較的手軽なイヤホンマイクを3つ紹介します。

 

f:id:masui1917:20160428055208j:plain

左から

・Ecandy(イケンディ) 片耳BluetoothヘッドフォンPBH-002

 ¥3249

 

・PLANTRONICS Bluetooth Voyager Legend VOYAGERLEGEND

 ¥6210

 

MotorolaモトローラELITEスリヴァー2ブルートゥースヘッドセットHZ770

 ¥12600

 

私の一番のお気に入りは一番右のモトローラ製のものです。

一度ペリングすると、イヤホンの音の出ている部分を回すだけで勝手にペアリングしてくれます。

 

充電が満タンの時は「接続されました。4時間以上通話可能です」と英語でアナウンスされます。

 

たた直輸入品の為なのか、箱がついていません。

 

充電器になるケースもついています。

f:id:masui1917:20160428060129j:plain

充電はケースにマイクロUSBを差し込むか、本体のおしりの部分にマイクロUSBを差し込むかのどちらかになります。

 

個人差はあると思いますが、私の耳には一番フィットして良い感じです。

ボリューム調整ボタンもついています。

 

 

では続いては真ん中の、

PLANTRONICS Bluetooth Voyager Legend VOYAGERLEGEND

です。

 

これも中々のフィット感です。

f:id:masui1917:20160428060618j:plain

本体の下の部分に端子が見えると思いますが、充電に専用の端子ケーブが必要なのが玉に瑕です。

 

あとは、本体から突き出ている長いマイクを許容出来るかの問題ですw

 

こちらも電源スイッチ、ボリュームボタンがついております。

 

最後は一番左の

Ecandy(イケンディ) 片耳BluetoothヘッドフォンPBH-002

です。

 

値段が一番お手頃です。

f:id:masui1917:20160428061025j:plain

これは、カナル型です。

 

片耳をふさいでしまうのがナンですが、電車とか騒音の大きな場所では良いかもしれません。

 

こちらも惜しむべきは、充電端子がマイクロUSBでは無いことです。

f:id:masui1917:20160428061254j:plain

この穴に端子に専用ケーブルを差し込んで充電します。

 

これに目をつぶれば、個人的に一番コストパフォーマンスの良いイヤフォンマイクだと思います。

 

というということで、オススメのイヤフォンマイク3つの紹介でした。