ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

Tonor Bluetooth 3.0 ワイヤレス マウス レビュー

以前、私は左利きなので右手にフィットするマウスが使えないと書きました。

 

何で左右対称の3ボタンマウスしか使えません。

 

しかし、最近のマウスは薄型化が進み、フィットする形状より携帯性を優先しているものが結構あります。

 

その中でお気に入りなのがTonorのBluetoothマウス!

f:id:masui1917:20160523172558j:plain

「なんか見たことある形状だな」と思った方!

 

その通りです!w

 

こちらは白、黒の二色展開です。

f:id:masui1917:20160523172724j:plain

白は表面が光沢で、黒はマット調です。

 

ホイールの下の細長いボタンでdpiを調整することができます。

裏面はこんな感じです。

f:id:masui1917:20160523172904j:plain

電源のオン、オフボタンと黒いペアリングボタンがあります。

 

ちなみにこちらマイクロUSBで充電式となっており、通常の電池を入れるものより結構軽くなっております。

 

f:id:masui1917:20160523173042j:plain

 

最近リリースされた元となった(?)マウスの新型が充電式になりましたので、こちらの方が早く充電式を取り入れたことになります。

 

私は充電式製品は一に一回充電しないと電池切れで不安になってしまうヘタレなので、わかりませんが、二週間くらい電池は持ったと思います。

 

本家(?)と見栄えの比較です。

f:id:masui1917:20160523173438j:plain

 

見事にデザインがパクッてインスパイアされていることが分かります。

 

ちなみに厚みの比較はこんな感じです。

 

f:id:masui1917:20160523173653j:plain

 

ほぼ一緒!

 

正直値段が値段なので、本家より見た目の安っぽさは否めませんが携帯性を含め、便利といえば便利です。

 

本家の4分の1位の値段ですから。

 

正当なマウスらしく、クリック、右クリック、ホイールがはっきりとついているのも安心です。

 

私としては、薄型マウスが増えて右利き左利き関係なくなっているのがうれしいです。

 

インスパイアとか書いちゃいましたけど、使いやすいので決して本家が高くて手が出せないひとが妥協して買うものではないですw

 

ーーー追記ーーー

amazonで確認したら、他色やサイケデリックなデザインなものもありました。

f:id:masui1917:20160523175635j:plain