読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

USBコンセント

 

お久しぶりです。

最近欲しいモノがないんです。

でも1000円の玉露を買ってみたり

f:id:masui1917:20160621183548j:plain

 

老後の貯蓄に金貨を買ってみたりしました。

f:id:masui1917:20160621183747j:plain

これで4万くらい

冷静に考えると金貨の売買は手数料が高いので、銀行の積立預金に切り替えましたw

 

さて今回はUSBコンセントの話です。

 

いままで10個くらい買ったでしょうか・・・。

 

最近何でもかんでもマイクロUSB充電にしやがって・・・。

 

その中で、これはイマイチ!ってのを紹介します。

 

故障したものは捨ててしまったので写真はありません。

 

まずAnker製!

 

最近のはどうだかわかりませんが、USBケーブルを買ってはすぐ断線し、

7ポートのUSBハブを買っては初期状態で3ポート使えなかったり品質が悪いです。

Amazonは契約か何かでAnker製品を押してきますが、あまりオススメできません。

 

続いてI/Oデータ

名前が通っているので安心かと思いきや、USBを差し込むバネがすぐに駄目になります。

ちょっと引っ張っただけで抜けます。

充電完了とおもったら、USBが抜けていて充電されていなかったとかあります。

 

ということで今使っているおすすめはこれです。

USB 充電器 RAVPower 40W 4ポート ac アダプタ 急速充電 チャージャー iPhone iPad Android スマホ タブレット 等対応 USB急速充電器 (ブラック)

f:id:masui1917:20160707052051j:plain

 

4ポートですが、耐久性利便性問題なしです。

 

予備で1つ持っておくと入院した時に便利です。

(私は入院したとき、iPhoneiPad、PocktWifi、Bluetoothイヤホンをつないでいます。

(充実した入院ライフ)

 

最近AppleMacbookを皮切りにUSB-Cが普及し始めたので、そのハブが出ればPC動作も可能になると思います。

 

早く出ないかな・・・。