ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

今更だけど色々試して一番良かったマウスパッド

今日はお気に入りのマウスパッドのご紹介です。

 

ELECOM ゼロブレマウスパッド

 

f:id:masui1917:20160719065328j:plain

 

・・・とは言え光学式マウスの精度が上がって、マウスパッドがなくても結構普通に動くので、使ってない人も多いと思います。

 

会社でノートPCを使っているのですが、会議の時会議室に持ってゆかなければならないので、マウスパッドは使っていません。

 

しかし家のPC用の机がDIYで作ったもので、マウスを置く木材がかなり凸凹しているため、マウスパッドを使う必要があるのです。

 

他にもちょっとおしゃれなガラス板の机とか使っていると、やはりマウスパッドが必要になります。

 

このマウスパッドの魅力を挙げると、一番は

 

ともかくマウスがスムースに動く!

 

ことです。

 

パッドの表面に小さな半球状の出っ張りが沢山つけられています。

 

f:id:masui1917:20160719065358j:plain

 

これによってマウスとの接触面積を大幅に減らし、スムースな動きが可能になるのです。

 

また、大きさも15cmX18cmと場所をとりません。

 

厚みも0.2mmです。

 

粘着式になっているので、マウスと一緒にマウスパッドが動くなんてこともありません。

 

逆に粘着式なので、持ち運びが聞かないという難点もあります。

 

表面の半球は摩耗するので、使っているうちに滑りが悪くなってゆきます。

 

なんで、私は常時2~3枚持つようにしています。

 

かれこれ10年位使っているでしょうか。

 

10年市場から消えないことを見ると、結構需要があるんだと思います。

 

最初使った時にマウスの滑りの良さには感動しますよ!

 

家でのマウスパッドには是非これを!ゲームとかに向いているかもしれません。