ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

スポーツウォッチを買ってみた

こんばんは。最近不眠症に悩まされているぽんZuです。

 

普段、文字盤アナログ、自動巻き、文字盤の淵が金で、日付表示、革バンドの腕時計しか使わないのですが、いかんせん暗いところでは見えない。

f:id:masui1917:20160825025804j:plain

 

なんで、スポーツウォッチを買ってみました。

 

最初に買ったのがこれ。

f:id:masui1917:20160825025900j:plain

LED表示で400円と激安!

LEDの消費電力を考えたのか、普段は時刻が表示されません。

文字盤の下の楕円形のボタンを押すと、時刻→日付→秒の順で表示されます。

 

シリコンを使っているのですが、バンドが硬いです。付けるのにちょっと苦労します。

 

スポーツウォッチなので、防水機能がきちんとしてるに違いないと思った私はこれをつけてお風呂に入ることにしましたが・・・。

 

お風呂の防水は水だけではなく、シャンプーとか水より時計に入りやすい物があるのです。

 

そこで、水で溶かしたシャンプーに入れることにしました。

f:id:masui1917:20160825030455j:plain

f:id:masui1917:20160825030517j:plain

しばらく付けて出して拭いたところ、

f:id:masui1917:20160825030554j:plain

表示がおかしくなりました。

 

ここで、気づいたのですがこの時計は生活防水であって完全防水ではなかったのです(笑)

 

なので、ほかのスポーツウォッチを探すことにしました。

 

amazonで色々チェックしてると、開き直ったデザインがあるある。

f:id:masui1917:20160825030822j:plain

ルイさんに怒られます。

 

f:id:masui1917:20160825030847j:plain

ここまで開き直るとかえって凄いものがあります。

 

それで買ったのがこれ、

f:id:masui1917:20160825030939j:plain

値段も手頃だったので購入。

Bluetoothスマホと連携が取れるいらん機能が付いてます。

 

こちらは文字盤を押すと時刻が表示されます。

 

時刻の他に、歩数計とか消費カロリーが付いてます。

ついでにメールが来るとバイブで教えてくれます。

 

つけてもあんまり圧迫感がないので気に入ってます。

 

生活防水なので雨の日とか役に立ちます。

 

殆どの人がG-Shockとか持ってそうな感じなので、あまり需要が無いと思いますがバンドと同じ幅の文字盤がスマートでカッコイイです。

ちなみに文字盤が外れてUSB充電します。

 

夜目覚めてしまったとき、寝たまま何時かLEDで光るので確認するのに便利です。

 

ということで一つ持っててもいいのではないのでしょうか?

 

これでこの記事は終わりと思わせといて、次回はスマートフォンウオッチのレビューです。

(まだ届いていない)

 

Apple Watchのパクリが溢れる昨今、どこまで機能が付いているのか楽しみです。