ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

薄い手帳で十分じゃないかい?

今日は

グリーティングライフ 手帳 2017 B6 スリム マンスリー イニシャル A CD-578-MM

という手帳の紹介です。

f:id:masui1917:20160906150338j:plain

 

まだ9月ですが、そろそろ来年の手帳が出始める頃なので紹介します。

紹介品は2017年度ですが、私が使っているのは2016年度の物なので写真は2016年のものです。

この手帳の最大の特徴は、ともかく薄い!

 

f:id:masui1917:20160906150538j:plain

一般的なボールペンと比べて、この薄さです。

amazonデータによると48ページ。

 

中身はまず年間カレンダー

f:id:masui1917:20160906150638j:plain

 

よくわからない、年間休日一覧表?

f:id:masui1917:20160906150845j:plain

簡単な予定なら書き込めそうです。

 

次に月毎のスケジュール表

f:id:masui1917:20160906150943j:plain

週間スケジュールも一日スケジュールもありません。ひと月のスケジュールを書き込むのはここだけです。

一番左の列はちょっとしたメモができるようになっています。

何故か月の満ち欠けが書かれています。

 

来年の1月までゆくとメモ帳

f:id:masui1917:20160906151109j:plain

6ページしかないのでメモをたくさん書く人は、別途持っておきましょう。

このあとは、世界の時差表、路線図、手帳の持ち主のプロフィールを各ページで終了です。(このあたりも削れる気がします)

 

今まで何冊もスケジュール帳を持ってた私ですが、多機能過ぎて使い切ることもできなかったし、予定もそんなに入りませんでした。

管理職クラスなら予定もたくさんあると思いますが、今は大体PCで管理しているので紙の手帳が多機能である必要はドンドンなくなっているのではないでしょうか?

私は枕の横に、iPadiPhoneの間に挟んでいます。

その方がいつでも見られますので。

 

小さいカバンに入れても邪魔にならないので便利です。

ビニールのカバーもされているので、ボロボロになったりしません。

 

ペンを入れるベロも付いています。

 

正しくこれが必要十分な手帳!

仕事のスケジュールが多い人は、プライベートでも使えます。

 

こうなんか、Apple製品がドンドン薄くなるみたいに、手帳も薄くなってるんですね(適当)

 

今年使って本当に便利だったので、ゴリ押ししたい逸品です!