読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

糖質ダイエットが流行ってる(まだ?)みたいですね。 OS-1経口補水液のゼリータイプ

 

f:id:masui1917:20170223123903j:plain

 

「10秒チャージ、2時間キープ」

チューブ型ゼリーを初めて出した会社がこういうキャッチコピーを付けました。

 

私が記憶に残っているCMは木村拓哉が慌てて家を出て走りながらゼリーを飲むものです。

 

30分早く起きて普通に朝食食えよと思いました。

 

きっと彼の家の冷蔵庫の中にはゼリーしかないに違いありません。

 

そもそもこれで、2時間キープ出来た人っているんでしょうか?

 

私は30分くらいでお腹が空きます。

 

 まあそれは置いときまして、太る要因になるのはほぼ糖質=糖分=炭水化物が原因です。

 

脂も太る原因になりますが、あくまで取り過ぎた場合の話で余分な分は一緒に排泄されます。

 

つまり

炭水化物の摂取を減らす⇒痩せる!

こういう仕組みです。

 

糖質ダイエットですが

 

ご飯と、パンが無い生活なんてありえねえ!

 

という方はその時点で諦めてください。

 

甘いお菓子や、フルーツもアウトです。

 

ついでに麺類とか、お好み焼きみたいな粉ものもアウトです。

 

関東人はよく関西のお好み焼き定職をネタにしますが、

 

我々だって焼きそばパンを食べたりするじゃないか!

 

とあえてツッコミを入れておきます。

 

実際のところ私は別に痩せたいわけでなく、糖尿病を患っているので炭水化物をあんまり取ってはいけないのです(食べると血糖値が異常なほどに上がって、それが続くと失明とか、両足切断になるため)

 

それで、コンビニで発売している吸引型ゼリーの炭水化物を調べてみたら意外に高い!

20g近くあります。

 

その中で唯一低かったのがOS-1。100g当たり2.5gです。

 

f:id:masui1917:20170223123938j:plain

 

一袋200gでも糖質は5gです。

 

元はと言えば、熱中症とか、風邪をひいている人が飲むもので液体タイプしかなかったんですが、なぜかゼリータイプも発売されました。

 

通常一般の人が一日に取る糖質は約300g。これでこの低さが解っていただけると思います。

 

ダイエットの目標値は一日60gです。

 

どうせ2時間(?)キープするなら、炭水化物の低いほうを選びましょう!

 

気を付けて頂きたいのは、

 

OS-1は慣れるまで、凄く不味く感じることです。

 

まあ、慣れればどおってことありません。

 

近くのコンビニで置いてあったり無かったりするのでこの度amazonで注文しました。

 

箱買い(笑)、ていうか段ボール買い(笑)

 

f:id:masui1917:20170223124007j:plain

 

このブログを読んでいる6割くらいの人は太っていると思うので(決めつけ)

 

これを機にダイエットするのもいかがでしょうか?

 

詳しく糖質ダイエットについて知りたい方は、広告の一番右のゆうきゆう先生の本を読んでください。

 

私はこの本の内容を実践して3か月で10kg痩せました!

 

あくまで本の内容を実践するのは貴方です!読んだだけでは痩せられません!

と、成功した自慢をしれっとミサカは報告します