ぽんZuの買い物依存性アイテムレビューとウクレレノススメ

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

周りの音が程よく聞こえる耳栓(人の声とか)

最初に好評だったので、ワインの基礎知識のURL貼っておきますね。

new-products.hatenablog.com

 

このアフィログの98%は趣味です。残りの2%は「あわよくば」ですw

 

今回紹介するのは、周囲の音が程よく聞こえる耳栓です。

 

製品名は

SUREFIRE(シュアファイア) イヤーマフ ソニックデフェンダー ウルトラ 28dB EP7-BK-MPR

長え…。

 

特に一人暮らしの人ですが、昼寝とかしたい時に周りの音を殆ど消してしまう耳栓を使うとチャイムの音とかが聞こえなくなってしまいます。

 

夜勤明けの人は昼寝ると思いますが、やっぱりある程度周りの音が聞こえた方が良いと思います(肉体労働の方はすぐ熟睡して耳栓をしなくても何も聞こえなくなるかもしれませんが)

 

他にも工事の音がうるさい。エアコンの音がうるさい。などでもこの耳栓は有効です。

 

後は家族等の呼びかけなども多少聞こえます。

 

ただお値段が約2,000円とちょっとお高めですが、結構製品寿命が長いので1つ位持っていても損は無いかと思います。

紐付きなので、片方無くしたりしません。

 

この耳栓は三種類あって、私は全て持っています。

 

ウルトラとスタンダード、プラスです。

 

ではスタンダードから

f:id:masui1917:20170831140755j:plain

ケースが付いているので、使用しない時は保管できる様になっています。

使いまくってるので何か汚くてスマン。

昔はプラスを使っていましたが、今はスタンダードを使っています。

 

耳栓の先っちょですが、カナル式になっていてシリコン製のものが2段になっています。

 

f:id:masui1917:20170831141057j:plain

耳栓の一部に穴が通っていて、ここから外部の音が完全遮音されず入ってくる仕組みです。

 

次にプラス

f:id:masui1917:20170831141221j:plain

スタンダードの前に使いまくってたのでカナル部分がかなり汚れていています。

ポジティブに解釈すると、それだけ持つって事ですね!w

 

こっちはスタンダードと比べてカナルのシリコンが3段になっています。

その分スタンダードより遮音性が高くなっています。

 

最後にウルトラ

f:id:masui1917:20170831141528j:plain

耳に入れる部分がシリコンではなく、スポンジになっています。

これが1番遮音性が高いです。

 

遮音性で言うと

スタンダード<プラス<ウルトラ

ですね。

 

f:id:masui1917:20170831141802j:plain

音を通す穴にキャップが付いていて、これをはめると通常の耳栓になります。

 

まあ、なんかそんな感じ?(投げやり)

 

個人的にはウルトラのスポンジ部分は汚れを落としにくいので、スタンダードかプラスをオススメします。(そう言っておきながら私は汚れを落としていないw)

 

ということで、一個は持っていても損しない耳栓の紹介でした!