ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

正月なので宣伝なしのAndroidタブレットについて

正直ネタ切れなんですよw

「私が味見して良いと思ったら紹介する、べた褒めはしない」

後半の「べた褒めはしない」で結構買っても紹介出来ない商品があるわけです。

 

ということで今回はAndroidタブレットについて

 

実は最近記事を更新するまでに4台タブレットを買ったんですよ。

それでどれもイマイチで紹介しなかった。

 

文字が打ちにくかったり、動作が遅すぎたり、すぐメモリ不足になったり、電池がすぐ切れたり、容量が少なかったり、無駄にAndroidとWindows10が両方入ってたり。

 

理由は色々あると思うんですが基本タブレットは安いのが原因だと思うんですね。

 

2〜4万あれば買えちゃう。だからスペックもそれなり。

メモリ2G、ストレージ32Gあればいい方。

 

正直最前線の10万位するスマホに画面の大きさ以外全く太刀打ちできない。

 

なんで私が出した結論はAndroidスマホで画面がでかいのを買え」です。

画面6インチ位で5万出せばメモリ4G、ストレージ64Gのタブレットっぽいスマホが手に入ります。

処理速度も十分です。

 

でも5万あればiPad miniとか、安い9.7インチのiPad買えちゃうんですよねw

 

この2つから選ぶならiPad miniを圧倒的におすすめします。

 

理由は通常のmini以外のiPadは持ち運ぶのに重いんです。

しかもストレージはそれぞれそれぞれストレージは128G、32Gです。

 

なんで持ち運びのために軽めのタブレットを選ぶなら、Androidの安いくて小さめのタブレットiPad miniしか選択肢がないんです。

 

私も本当はiPad miniが欲しかったんですが128Gじゃ足りないのでやむなくkindle fire 8を電子書籍用に買ったわけです。正直微妙というかかなり使いにくい端末ですが(このアフィログのスポンサーはamazonです。消されるかもしれない)

kindleは現在唯一マイクロSDカードに電子書籍に保存出来るタブレットだからです。

128G超えているのでminiは買えません。

256GのマイクロSD買いました。2万位しました。でも何故か200Gは1万円位という謎の差、200Gを買っておけばよかった…。これは完全に失敗です。

 

私はスマホゲームは将棋しかやらないのでw、正直3Dバリバリのゲームが快適に遊べるかはわかりません。

 

でも価格を考えるとiPad miniの方が2~3万のAndroidタブレットより処理速度は早いと思います。

 

Androidでしか遊べないゲームをしたい場合・・・。

 

どうしよう(おい)

 

やっぱり5万くらいのタブレット買うしかないでしょうね。

 

そもそも高スペックAndroidスマホを使ってる人が画面の迫力以外を求めないならタブレットは必要ないですねw

 

結論として、Androidで高スペックなゲームを遊びたい場合はファブレットを買えってことですねw

 

あ、あけましておめでとうございます。

喪中の方は申し訳ございません。

 

では、また新しいネタが出てきたときに再開しましょう。