ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

いざという時、ソーラー充電式USBバッテリーは役立つのか? 10000mAh超大容量モバイルバッテリー X-DRAGON ソーラーチャージャー(その1)

どうも、ぽんZuです。

適当に決めた"ぽんZu”という名前ですが、今公開していますw

 

今回は震災などでスマホをコンセントから充電できなくなったとき、モバイルバッテリーがありますが、(外でスマホ使いまくって日常的に充電している人もいますが)

 

そのバッテリーが切れた時にソーラー充電出来るものがあるので、でどれくらい充電出来るのか試してみたいと思います。(日光ではなく、避難所を考えて室内の光)

なんかもう誰かがやっていると思いますが、室内の光でやるのは(多分)初めてのはず!

 

ええと先ず私は持っているスマホタブレットを常に100%になるように常に充電しているので、先ずどれかのバッテリーを0%にすることから始めなければなりません。

 

そしてバッテリーで充電なんですが、これが10000mAhでソーラーで充電しなくてもスマホ4回位充電できちゃうんです。

 

これはすごく時間がかかりますw

 

避難所で充電のために一人でコンセント占領するわけにはいかないじゃないですか。

 

そのためのコンセントを占領しないためのソーラーです。

 

今2台のスマホと2台のタブレットの充電をやめました。

 

こっから0%になるまで待ちます。

 

これは長期戦になる・・・www

 

とりあえず、ソーラーバッテリーの元から入っている10000mAhが無くなったら続きを書きます。

 

今日1日じゃ終わらないんじゃないかな・・・w

 

ということで気長にお待ち下さい。

 

あ、写真。

見た目。ライトも付いてるよ。

f:id:masui1917:20180103065210j:plain

 

ポート

f:id:masui1917:20180103065244j:plain

両端の普通のUSBがスマホとかを充電する時に使うもの。2台同時に充電できるよ。

真ん中のマイクロUSBがバッテリーそのものをを充電するためのものだよ。

 

開くと三枚のソーラーパネルに広がります

f:id:masui1917:20180103065554j:plain

これで災害時の電力の頼りになるのか!?

 

ソーラー充電の条件は6畳の部屋のLEDライト全開。

12時間(寝るとき消すから)

バッテリーの横に5段階で残りのバッテリーを表示するLEDがあるので

何段階充電できるかでやります。

室内を照らす命の絆(?)LEDライトの全開です。

f:id:masui1917:20180103071811j:plain

写真だと暗そうだけど、実際はかなり明るいよ。

 

効果がまだわかってませんが、一応宣伝貼っときますねw

 5枚のソーラーがついているのもあるので、効果があったら容量と大きさと価格と相談してそっち買っても良いとおもうよ。