ぽんZuの買い物依存性アイテムレビューとウクレレノススメ

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

もはやネタにしかならないモバイルバッテリー

前回のソーラーバッテリーの結果がまだ出ていないので、今回はこのバッテリーについて書きます。

 

先ずこれは決してモバイルではありません。

ていうかネタにしかなりません。

例えば1万人いたとして2000人が通常のバッテリーを持ち歩いているとすると、これは10人切るんじゃないでしょうか。

 

その容量実に45000mAh!

 

先ずその大きさです。

f:id:masui1917:20180103081056j:plain

 

もうこの時点でおかしいでしょ。とりあえず作っちゃいました的な。

 

続いてインターフェイス

f:id:masui1917:20180103081147j:plain

左から電源ボタン、スマホタブレット用の充電USB端子。

一番右はバッテリーを充電するためのマイクロUSB端子。

 

じゃあ残りの2つの丸い端子は?

 

パソコン用です!

 

今日日10時間位稼働するノートPCにあえて予備バッテリー機能をつける。

すばらです。

 

知ってる人は知ってると思いますが、今のノートPCの中身って半分以上バッテリーなんですよ。

 

PCによって消費電力が違うので、このバッテリーを使うと何時間寿命が伸びるかわかりませんが、外で処理速度とバッテリーをバリバリ使うゲーミングノートPCでゲームする人が使うんでしょうか?

家に帰って夕ご飯食べろよって感じです。

 

そして今は重さが1kg切っているノートPCも珍しくありません。

 

しかしこのバッテリーの重さは

f:id:masui1917:20180103081601j:plain

約900gwwww

 

重さだけならノートPC1台分ですw

 

非常時用にこれをリュックに入れたらかなり重たくなります。

これ入れるんなら、500mlの水か、食料入れろって感じです。

 

友人とか恋人とかと遊びに行って「あーもうスマホの電池切れそう。バッテリー持ってない?」と聞かれた時にこれが出てきたらかなり引かれると思います。

 

いや、買っちゃった私も私なんですが、非常時に容量が大きいほど良いだろうと思ってた私が間違いでしたw

 

つーことでそういう時とかとか、内輪のパーティーの景品にするとかネタにしかなりません

 

ということで、結果的にネタのために約15000円を払った、ぽんZuでした。