ぽんZuの買い物依存性アイテムレビューとウクレレノススメ

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

貯蓄出来ない人は金を買おう。

それは私のことですw

 

でなければブログタイトルに”買い物依存症”とかいれません。

 

さてこのブログも99回目を迎えました。

明日記念すべき100回目を迎えると思います。

 

突然ですが

「お前は一体なんの仕事をしているんだ?」と思われる方も多いと思いますが、

今は個人事業主で在宅勤務です。業務内容は秘密ですw

 

ということで現金をすぐに使ってしまうし、コンビニのATMで簡単に引き出せちゃう時代なので、貯蓄したいという方は中々換金出来ない金を買うことをおすすめします。

 

「何言ってんだコイツ」と思われたらこの記事はそこで終了ですw

 

私は買い始めたばかりですが、20gで約10万円です。

f:id:masui1917:20180109110404j:plain

ちょっとキツイので、今度から10gにしますw

 

で、amazonでも金が売ってるんですよ。

 

ただ相場より高いw

だから今回もamazonで買うことはお勧め出来ないですwww

 

仕方ないので、金の本を宣伝します。

 

金は取引所でしか換金出来ません。だから現金に戻そうと思ったら取引所まで行かなければならないのが面倒で、貯蓄が出来るという論法です。

 

また確かなところで買わないと、とんでもない物を掴まされるかもしれません。

 

そして金にはやっぱり相場があり、価格が毎日変動しています。

 

しかし相場の変動で儲けることが目的ではなく貯蓄が目的ですから、私はあまり気にしていません。

 

今まで取れた金はオリンピック用プールの3つ分位と聞いたことがあります。

意外と少ないです。

 

なので、相当でかいゴールドラッシュが起きるような場所が発見されない限り金の価格が急落することは無いと思います。

 

いつも通り保証は出来ませんが、これから新興国が工業用に金を使う必要が高くなる(メッキ等で使う必要など有る)、ので値上がりする可能性は十分にあります。

 

後は、日本でハイパーインフレが起きた時、現金の価値が落ちても金の価値は落ちません。

 

因みに既に人口で金を作る技術が有るらしいのですが現時点で作った金より、それにかかったコストの方が圧倒的に高いらしいので、人口の金が今の金価格と同等になるには20年位先まで大丈夫だと個人的に思っています。

 

ということで5g(約25000円)から金を買えるし、金を持っていると何か格好いいし、眺めているだけで20gでも富豪になった気分なので試しに5gでいいので買ってみてはいかがでしょうか?

 

ただし急暴落等しても自己責任でお願いします。