ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

うう、やはり寝ながら扱えるWindows機が欲しい・・・。

どうも次回までの三味線をサラッと流してしまいました。

申し訳ないことに正直あんまり記憶に有りません。

 

で、忍び駒(ミュートするやつ)と勘違いして、普通の駒も買ってたんですよ。

f:id:masui1917:20181123093719j:plain

4500円なり!

 

つかいませんでしたけど。

 

それで本題に入るとMacのノートみたいに薄くしただけではなくPCの本体自体を小さくしてしまうものが定期的に発売されるんです。

 

で、結局は普通の薄型に戻ります。

「今は昔と違ってタブレット有るから、そっちでざっくり仕事しようよ」って感じです。

 

しかしながら、私は8.0シリーズからいくつもWinタブレットを買っておいて満足できるものが有りませ

んでした。

 

理由は単純でソフトウェアキーボードで文字を打ち込もうとすると、メーカーによると思いますが、鈍感なことが多い!

 

そしてはWindowsはその歴史上画面を横長にして使う方が多かったのです!

 

画面とキーボードが別々になっているのがベストなんですが・・・。

 

これが良い(笑)

でも基本ビジネス用のスマホだし、飛行機に乗っている最中のメールが沢山溜っているからごめんだと。

 

これで、もうちょっと横幅が長くて理想は両手の親指でキー操作が出来ることです。

 

ならこれか!?ゲーム様に使用されるもので、この大きさでゲームを動かすのに十分なスペックがあるのか謎ですが、ディスプレイ解像度が1280X800なのが玉に瑕。

 

で、本命(まだ発売されていません)

 

横幅7インチなら両手で持って寝ながら操作するのも、重さも465gと軽いです。

 

 

で、最大の問題点なんですが、私がこれを使って何をしたいか決まっていないっていうところです

 

ノートPCでできて、タブレットにできないことがそんなにあるだろうか・・・。

 

しかし、このメインで使用しているノートPCもボタンが外れかかったり故障気味。

 

いや、でもそうしたら、普通の薄型PCかっやいますよね・・・。