ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

で、結局注文する(笑)

「下の根も乾かぬうちに撤回か!?」

と言われても仕方ありません。

 

主に注文したのは下の2つです。まずはPCから。

 

当初こちらを買う予定でした。

発売されたばかりのGPD Pocket2 

CPU:Intel Core m3-8100Y

画面7インチ

解像度1920x1200

RAM:8G

内部ストレージ128G

しかし¥ 82,500とお高め。

新しもの好きとしてはこっちが良いんです。

 

よく分からない人は「大きさのわりに良くできている小型ノートPC」というイメージです。

 

替わりに注文したPC:Acer ノートパソコン

Acer ノートパソコン Spin1 Celeron/11.6インチ/4GB/64GB/ペンあり eMMC/IPS/Windows10 SP111-32N-A14P

こっちは、前に発売されて今なら値段相応タイプ

CPU:Celeron N335

RAM:4GB

内部ストレージ:64GB

11.6インチ

解像度:1920x1200(このインチでこれは嬉しい)

¥ 63,000

ペン付きで、画面の角度を変えてタブレットモードにも出来るのが特徴です。

こうしたり。

f:id:masui1917:20181202200215j:plain

 

 

何で小型のノートPCが欲しかったかと言うと、出来るだけ横の体制でExcelでデータ解析をしたかっただけです。

 

スペックとしては最初のGPDの方が良いと思いますが、いかんせん画面が横長なので、

データを縦列に入力させることが前提の(本当)Excelだとぱっと見データが把握しづらいんじゃないかと思い、16:10の画面のにました。

 

64GでもMicrosoft Ofice365位はインストール出来るでしょ。

出来なかったら非常に困りますがw

 

たしかOffice365のアカウントが1つ余っていたので、それをいれます。

 

で、次w

スマホ

最近の中華スマホは侮れません。

Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン

OS:Android 8.0 Oreo / EMUI 8.0

メモリ:RAM 4GB / ROM 32GB
メインカメラ(ダブルレンズ):約1600万画素+約200万画素 像面位相差AF+コントラスト AF
インカメラ:1600万画素,FF
バッテリー容量:3000mAh (一体型)
ディスプレイ:約5.84インチ FHD+ TFT, 2280×1080ピクセル

(解像度以外よく分からないし、縦横比が微妙すぎる気がします笑)

液晶が今時IPSでないのも怪しいです

これでなんと¥ 29,214

 

SIMのサイズが合うので、今まで使っていたiPhoneXを売ることにしました。

 

256GBのマイクロSDが拡張ストレージで使えるのもポイント高いです。

 

物を大事にしないという訳ではないのですが、この価格帯なら中古でも値段が付かないでしょうから、ガラスフィルムもケースも付けずに使います。

 

今回は以前のASUSタブレットのSDカードに上手く書籍が出来ない問題を考慮して、

高めのを買いました。

 microSDXC 256GB SanDisk サンディスク Extreme UHS-1 U3 V30 4K Ultra HD

(長い…)

¥ 11,980

 

ということで、届くのは先になるので、レビューは後程ということでお願いいたします。