ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

【結論】iPad Pro 12.9インチは独身一人暮らしにとって最上級のエンタメ端末!

無理がありすがおはようございます。

今回も例によって写真無しです!

理由はスマホで撮ったファイルをPCとやり取りするのが面倒だからです!

 記事の更新も遅くなって申し訳無いです

そして、なぜ上の結論に達したのかと言うと

 

前回からこの記事までの間、ほぼiPadしか使わず、PCの電源を落としっぱなしにしていたからです!

 

 

 つまりその間iPadでエンタメなことしかやっていなかったのです。

 

私はiPadをビジネス寄りに見すぎていたのかもしれない・・・。

 

ペンシルはちょっとしたメモに…

 

ってこんなでかいタブレットをメモ帳として使うのはかなり無理があると思います。

 

後は絵師さん。かなりPC版に近い機能が入ったフォトショップもリリースされますし。

 

ペンでExcelを使っても編集については未対応っぽい

セルとか選択出来ない。

 

で、気が付いたのがiPad Pro12.9インチはエンタメ用の最高の端末だと言う事です。

 

Kindle… かなりの割合で専門書も読める。

→音楽…iTunesで聴けるが持ち運びには不便。だが、搭載されたスピーカーの音がこのサイズにしてはかなり良いので自宅で。

→動画…画面サイズが3:4なので、16:9の動画を観ると上下に黒い部分が出来るが、画面が大きくスピーカーも良いので、これも自宅で楽しむべし。

 

…これってPCで全部できるんじゃ?

 

私「……。いや、PCにもKindle閲覧ソフトがリリースされたが、まだ未完成」

 

いやいや700gくらいの端末なら持ち運びに…結構苦労するw

 一番手間なのがカバーサイズが大きいので、めくる時に邪魔になるとか。

 

良いところを挙げると、やはりエンタメ端末としてサクサク動くところですね。

 

ただ、このエンタメ端末を最低スペックで買うとしても11万円以上だせるか!?って話ですw

 

なんで、明確な目的も無く、キーボードやペンシルを買う必要なし!

 

エンタメ端末と割り切れば、別に12.9インチは不要だと

思います。

 

…何を言ってるんだ私は。