ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

最初に・・・

この度9月6日に起こった北海道地震にて亡くなられた方、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心より願っております。

 

不謹慎ではありますが、本日は予定を変更してUSB端子に差し込むことで光るLEDライトの紹介です。

f:id:masui1917:20180908204055j:plain

このライトの最大の特徴は、クリップ式でも、縦置きスタンドでもなくUSB端子に直挿しできることです。

それではどうやってライトのケーブルの位置を変更するのか?

実はケーブルはフレキシブルで好きな形に曲げることができます。

 

写真ではスマホ用のバッテリーに差し込んでいる状態がわかると思います。

バッテリーが重しになってライトが安定して接続れております。

 

さらにこのライトは、照明部分の上にある人感センサーで明るさを3段階に変更できます。

これから購入しようとする方は大容量のモバイルバッテリーを買った方が良いと思います。

私はモバイルバッテリーを常に充電端子のマイクロUSBに繋いでいつでも使えるようにしております

 

LDEは低消費電力とは言えど、やはり10000mAh以上のバッテリーを用意した方が当然電力は長く持ちます。

以前紹介した太陽光で充電できるバッテリーが個人的におススメです

 

ログイン - はてな

 

後はスマホ充電用のケーブルも忘れずに!

 

今回はLEDライトのみの紹介となりましたが、非常用に買っておいて損はないと思います。

 

それでは・・・。