ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

iPad pro 12.9インチ(2018)があればノートPCは要らないのか!?その3

最初に謝っておきます

iPadがあればノートPCは必要ないのか?

嘘です。

買う前から今までのiPadの使い勝手からそうなんだろうと思っていましたが、Pro第3世代になったので出来るかもしれないという期待が有りました

 

iPad単体ではkindle電子書籍が買えないんです!

iPadのブラウザから買おうとしてもサンプルのダウンロードできません。

要するに、PCかAndroid端末から本を購入して、iPadでダウンロードしないといけません。

 

とまあ、前置きは置いときましてキーボードのお話です

 純正キーボード約2万5千円

高すぎないか?

 

その時まだ純正を買っていなかったので、近くの量販店で写真を撮りました。

 

純正キーボードを装着してペンでお絵かき

f:id:masui1917:20190508145859j:plain

電源をiPadから電気接続するのでペアリングとかいりません。お手軽です。

 

だがちょっとまって欲しい!

単にたタブレットとして使うと背面がこうなります

f:id:masui1917:20190508145801j:plain

キーボード剥き出し!

このキーボードの目的の1つは閉じた時にキーボードが本体を守ってくれるカバーになることです。

 

しかしこの状態だと

剥き出しのキーボードを保護するカバーが必要なんじゃないか!?

将来新モデルとか、14インチ(出ないと思いますが)使えなくなるのでは!?

 

ということでキーボードのオススメは、今までどおり分離型です

 

f:id:masui1917:20190508155137j:plain

いつ買ったかよく思い出せないBluetoothキーボード

 

f:id:masui1917:20190508155240j:plain

あら不思議。横幅がピッタリ

 

あとは本体にキーボード無しのカバーを取り付ければいいのです。

 

しかしこのキーボード。amazonの注文履歴を確かめても引っかかりません。

 

まあ、似たようなBluetoothキーボードを買えばいいと思います(丸投げ)

キーボードを選ぶポイントはiOSの切り替えボタンが有るか否かです。

 

Fnキーを押した場合にWinとMacしか切り替えできないと、やっぱり操作感が違います。

 

で、本体のカバーです

とりあえずこれを買いました

 これと、別売りキーボードがあれば合計7,000円位で済みます!

 

ということで純粋キーボーを買う前に色々考えて起きましょう!

 

では次はペンシル編です

 

それではまた・・・