読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

電子マネーに負けるな!

コンビニとかでレジ待ちしてるといますよね。延々と小銭を探すおばさん。

 

正直待ってる人は少しイライラします。

 

そこで最近普及し始めたのが電子マネー

 

レジで設定をして、「ピッ」で支払い完了です。お釣りも何もない。

 

だが、こんな世の中だからあえて言いたい。

 

「小銭を素早く出せるアイテムを持て!」と、

 

そしてそれを実現するアイテムがこれだ!

f:id:masui1917:20151101145440j:plain

小銭ホルダー!!

 

日本で使用されている6種類の硬貨が各4〜5枚入れることができます。

 

そして素早く出すことができます!電子マネーに勝てるっ!!

 

これで2,775円持ち運べます。

 

ホールド感もしっかりしていて、ポケットの中に入れて歩いてたら小銭がホルダーから外れるってこともありません。

 

f:id:masui1917:20151101145459j:plain

手のひらサイズです。

 

マネークリップ ってあるじゃないですか。

 

お札を剥き出しにしてクリップでとめるワイルドなアレ。

 

セレブの人が結構使ってたりするんですよ。

 

本物のセレブなら「お釣り入らねーよ」とばかりに、小銭を発生させないんでしょうけど、

 

やっぱり、小銭が必要なセレブ(?)もいるんですね。

 

そういう人がどうしてるかって言うと、小銭をポケットにそのまま入れます。

 

そういう人もこれがあったほうが良いかもしれません。

 

また、長財布ならともかく、二つ折り財布だと小銭が貯まると布がパンパン張り詰めすぎた感じになります。

 

そういう場合も財布をカード、お札専用にして、使ってみるのもいかがでしょうか?

 

 

ともかくこれがあれば電子マネーに負けません!

 

電子マネー信仰者が、電子マネーの使えない店に入った時、こっちはこれを見せ、サッと会計を済ましてやりましょう。

 

「全国共通のマネーは日本国円なんだ!」と高らかに思いながら。

 

あと、こんな使い方もありますよ。

 

舎弟にこれごと渡して「ジュース買ってこい」

 

ちょっと良い話(?)になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加


買い物・ショッピング ブログランキングへ