ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

小さいスマホ用クリップレンズ、Akinger 新作 スマホカメラレンズキット 5in1

さて、最初に言っておくと部屋がメチャクチャ汚いので買ったけどどっかにやりましたw 仕方ないので、著作権フリーの写真を載せます。著作権フリー画像はちゃんとしたカメラで撮ったものなので、スマホ撮影にそこまで期待しないでください。 一応ちゃんと買…

最初に一世を風靡した リキッド電子タバコ(の一種類) EMILI mini +

最初に:この記事で出て来る製品はよくわからないメーカの物が多いので、使用は自己責任でお願いいたします! さて、通常のタバコではないけどニコチンが取れるキットシリーズも今回で最終回です 一時期これ流行りましたよね。 しかし廃れている間にも進化は…

プルームテックは電子タバコの夢を見るのか?

連続して加熱式タバコの紹介です。 おそらく最後に発売された、JTが出している加熱式タバコ、プルームテック。 いきなり謝ります。amazonで間違えて互換品のGeeMoというものを買ってしまいました。 でも構造が一緒なので、多分大丈夫でしょう(適当) しかしつ…

吸い殻が少し怖い、電子タバコglo(グロー)

このアフィログで最初に元祖燃やさないヤバコiQOSを紹介してはや二年、それが予想外の大ヒット! 続けとばかりに、gloとプルームテックが発売されました。 一番左がglo本体、KENTをイメージしたglo本体に挿すNEO STICK,STICKの箱。細いので通常のタバコの長…

【今更】君の名は。レビューネタバレ無し。

私は新海誠監督が女性声優以外全部一人で自主制作した30分くらいのアニメ「ほしのこえ」から作品を追っているのですが、昨年大ヒットと聞いた時「新海監督の時代がついに来たか!」と思いました。 でも混んでいるところは嫌なので、映画館には行かずブルーレ…

kindle fire は電子書籍の要となるのか?

昨日はなんでしたっけ? 何もデコレートされていない白いものを食べた覚えがあります。 今日のお題はkindle fireなのですが、「まえにやらなかったっけ?」とものすごく記憶の良い方が多いかもしれません。 確かにやりました、過去ログ調べるのが面倒なので…

周りの音が程よく聞こえる耳栓(人の声とか)

最初に好評だったので、ワインの基礎知識のURL貼っておきますね。 new-products.hatenablog.com このアフィログの98%は趣味です。残りの2%は「あわよくば」ですw 今回紹介するのは、周囲の音が程よく聞こえる耳栓です。 製品名は SUREFIRE(シュアファイア) …

ワインの基礎知識その6(最終回)

最初に書いておくと私は別にソムリエを目指しているわけではありません。 より楽しくワインを飲むために勉強しているだけです。 そもそもこのブログでソムリエの資格が取れたら、ワインスクールは必要ありませんw 後は最初に参考文献は漫画3種類と書きまし…

ワインの基礎知識その5(歴史とか)

今回は文字だけですw 色々画像を貼りたいのですが、著作権の問題とかがあるので文字だけになりましたw 長文ですが、最後まで読んでいただければ幸いです。 今回も宣伝する商品が無いので、下に書いたセカンドワインとカントメルルでも貼っておきます。一応…

ワイン基礎知識番外編その2(甲州が届いた!&テレビの何かの奴)

前に書いたかもしれませんが日本には甲州という独自の白ワイン用のブドウがあります。 今まで飲んだことが無かったので、早速エノテカで注文してみました。 お値段4000円です。 日本にも海外で使われるブドウを使ったワインがあるのですが、せっかくなので日…

ワインの基礎知識その4

今回は「今更この順番で書くか!?」という特に1と2の知識から書きます。 気まぐれで書いているので、順番が適当になったりします。 1.ワインの種類 赤ワイン・・・通常ワインの主役と言うと殆どこれです。収穫したブドウを皮と種ごとプレスして、その果汁…

ワイン基礎知識番外編(ワインの香り)

ワインになる前のブドウ果汁の多くは一部を除いて、オークという木製の樽で熟成されます。 高いワインはオークの香りをより多く付けるために新樽が使われます。 それより安いワインはオーク樽を2回3回と使いまわされます。 新樽を1年で中身をこれまた新樽に…

ワインの基礎知識その3

私は秘密の値段の割にとても美味しいワインを知っています。 しかしこれを知られると、値段が高騰するので教えませんw さてワインの基礎知識も3になりました。 これを書いている時点で日曜日なので少し酔ってます。 ワインを通販で買うのにオススメなのがエ…

ワインの基礎知識その2

こんにちは。ぽんZuです。 前回に引き続きワインの話です。 いつも通り記事を連続で書いて、その後暫く書かないと思います。 ではワイン初心者向けの知識その2です。 因みに参考文献はワインの漫画3種類ですw 神の雫は殆ど読んでいません。ここにファンが…

ワインの基礎知識その1

本当にお久しぶりです。ぽんずです。自分のハンドルネームがぽんずでいいかも忘れてしまいましたw たしかぽんZuだった気がします。 今回はワインの話ですが、書くのに相当迷いました。 書ききれないくらい基礎知識が多いからです。 なので”その1”とさせて…

さて一回急にダイエットの話になり、今回の紹介は、 タブレットスタンドの紹介です。 基準はiPad(8.9インチ)を縦にして安定するか?です。 このブログ、見ていただければわかると思うのですがアフィリエイトです。 でも、今まで読んできていらっしゃる方はお…

糖質ダイエットが流行ってる(まだ?)みたいですね。 OS-1経口補水液のゼリータイプ

「10秒チャージ、2時間キープ」 チューブ型ゼリーを初めて出した会社がこういうキャッチコピーを付けました。 私が記憶に残っているCMは木村拓哉が慌てて家を出て走りながらゼリーを飲むものです。 30分早く起きて普通に朝食食えよと思いました。 きっと彼の…