ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS ZenPad 3 その後。端末の不具合でkindleで読めなくなったと思い、誤って初期化(笑)

今年も大晦日になりました! 近所に鐘を打たせて貰える寺が有るのですが(一人一回)、寒いので行きません。 二年参りも同然しません。 たとえ私が乗り鉄であっても、二年乗りはしません。 寒さは何よりも外出の敵なのです! それでASUS ZenPad3 8.0を買って…

USB-C端子に気を付けろ!

こんにちは、有事の際に私選弁護士を呼ぶために事務所と弁護士名を常に覚えているぽんZuです! 過去にお世話になりました!(犯罪ではないです) ここに書かれる前置きってネタではなく、殆ど実話なのですが信じてもらえないかもしれません。若年性老眼が進…

Huawei 5.84インチ P20 lite を2週間位使ってみた結果

こんにちは!暇な時はカイジの単行本の目次に書かれている漢字の読み方と意味を調べているぽんZuです。 kindleの漫画文字は画像データ扱いなので、コピペで調べられません。読めても意味がわからなかったり、もしかしたら造語なのかも 本題に入って前回中華…

ペンタブを買いました。やはり中華製品には敷居が高い部分があります!

Huion 絵描きペンタブレットH610PROV2 傾き検知機能付き ペン充電不要 8192レベル筆圧ペン搭載 10×6.25inch(相変わらず長い) 前にスマホ買ってレビューしたHUAWEIが何か大変なことになっていますが、今のところ順調に使用できているので事件のことは考えな…

AcerさんのノートPC返品です

ここで前に紹介したAcerさんのノートPCを返品をすることにしました。 new-products.hatenablog.com 何故ならかなりの頻度で画面が固まってブルースクリーンになるから。 Officeをインストールする辺りまではよかったのですが、その後画面が固まる固まる。 元…

Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン レビュー

今回は最近の記事に殆ど広告を張っていないことに気づいたので貼らせていただきました(笑)。 さて格安PC同時に注文した、最近性能と価格の安さから、注目始めている中華スマホでてコスパの良さそうなP20 liteというモデルを選びました。 普通そんなにデータ…

Acer Spin1 Celeron/11.6インチ/SP111-32N-A14P/ペン付き レビュー

このレビューを書いている最中にデータが消えて心が折れました(笑) で、注文したスマホとPCがほぼ同時に届いたので、どちらを先にレビューしようか迷ったんですが、スマホ用のmicroSDカードがまだ来ていなかったのでPCからやります。 段ボールの外箱 普段外…

で、結局注文する(笑)

「下の根も乾かぬうちに撤回か!?」 と言われても仕方ありません。 主に注文したのは下の2つです。まずはPCから。 当初こちらを買う予定でした。 発売されたばかりのGPD Pocket2 CPU:Intel Core m3-8100Y 画面7インチ 解像度1920x1200 RAM:8G 内部ストレ…

欲しいものが無い!

年の冬場は特に購買欲が無くなります。 理由はまず部屋にテーブルが有りません。 パソコンデスクとか、勉強机、コタツなども一切有りません。 単に片付ける能力が低い賜物(自慢出来るものではない)と言えます 何でいつもはベッドの頭っ側に同じ高さの台を置…