ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

非常食を食べてみたので、その感想です。

*注:今回の記事は今ネタがないので昔書いてる途中で放置した物を利用しています。 (改めて編集してないのですが、今読み返すと痛いなこれ) 皆さんはピザを食べる時にかける香辛料は何ですか? 私は断然一味唐辛子です! しかし今回の記事はピザと全く関…

NEOGIO miniでマイナー(?)ゲームで遊んでみた その2

前回は「画面が小さくてよくわからねーよ」という結論でした。 で、結局9インチ位のフルHDディスプレイ買いました。 お値段1万円位は安いと思います。 配線が増える・・・。 正直本体が邪魔 で、餓狼伝説スペシャルをやって見たんですが、難易度BIGNERで負…

NEO GEO miniのマイナーゲームで遊んでみた!

こんにちは!最近好きな漫画家の子育て漫画を読んだら自分の金銭感覚がおかしいことに気づいたぽんZuです。 さて、今回のレビュー(?)はNEO GEO miniです。 NEO GEO miniって言うのは小さいゲーム機に過去のNEO GEOのソフトが40本入っていて遊べるものです…

【結論】iPad Pro 12.9インチは独身一人暮らしにとって最上級のエンタメ端末!

無理がありすがおはようございます。 今回も例によって写真無しです! 理由はスマホで撮ったファイルをPCとやり取りするのが面倒だからです! 記事の更新も遅くなって申し訳無いです そして、なぜ上の結論に達したのかと言うと 前回からこの記事までの間、ほ…

iPad pro 12.9インチ(2018)があればノートPCは要らないのか!?その3

最初に謝っておきます iPadがあればノートPCは必要ないのか? 嘘です。 買う前から今までのiPadの使い勝手からそうなんだろうと思っていましたが、Pro第3世代になったので出来るかもしれないという期待が有りました iPad単体ではkindleの電子書籍が買えない…

第3世代iPad Proがあれば本当にノートPCは要らないのか?2

トイレを直した直後に固定電話が通信できなくなって、スマホのデザリングでPC含め4台を乗り切りました(昨日直った) ではiPad Pro第3世代(以下iPadに省略)を2週間位試した結果・・・ 例によって記事を何回かに区切ります 1.ブラウザに若干の不満 2.iPad…

iPad pro 代3世代 12.9インチがあれば、本当にノートPCは要らないのか?その1

こんにちは。ぽんZuです。 平成最終日(4月30日)の夜にトイレの水が詰まり、業者を呼んでから直るまでの間に平成→令和に年号が変わったので、少し悲しい令和の始まりとなりました。 当然この記事も基本iPad Proだけで書いています。 まず他の記事でよく…

DQの止めて、iPadの話をしようぜ!

最初に、誠に申し訳ございません。 DQですが4の3章でA→B→Cと進むべきなのに、Bのイベントが発生しない。 どのサイトを見ても攻略法が載っていない。 だからね。中断しようと思ったんだ。 あと知っている開発裏話が2個くらいしかないし・・・。 ということ…

DQ2をクリア!DQ4へ・・・

あくまでファミコン版の話になるのですがDQ2は先ず、 「最初から最後まで通してテストプレイする時間がなかった」らしいです。 要所要所で到達レベルを想定して、つぎはぎしながらテスト模様です。 ファミコン版のDQ2は主人公キャラ達、モンスターのHP等のパ…

DQ2を途中で諦めて3を始める(笑)

個人的にファミコン版のDQ2には思い入れがあります。 最初のオリジナルバージョンで最も難易度が高いとされております。 それでですが、DQ2の途中に「財宝を見つける」イベントがあるのですが、これが言われた方向に行っても見つからない。 勝手に「一次調査…

3DS,2DSのドラクエ1クリアしました~!

いえ、とっくにクリアして2やってるんです。 なんで記事が遅いかと言うと「スマホの写真をPCに転送するのがめんどくさいから」 戦闘画面は主人公の名前に私の本名が混じっているし、架空の名前でもセンス問われるので今後ずっと隠すことにします。 お許しく…

ドラクエの掟!

こんにちは、最近太り気味なので糖質ダイエットを初めたぽんZuです。 先ず1~9まで揃いました。 1~3は3SDのダウンロード版 んで、本題であるドラクエの掟です。 堀井雄二さんのこだわりです。 1.主人公=プレイヤーが画面上で話すことはない これは…

何を考えたのかDS,3Dのドラクエを1~9まで購入した。

こんにちは、ぽんZuです。 記事の期間が空くと名前が「ポンZu」なのか「ぽんZu」なのか忘れたりします。 今回からは宣伝しつつも、ゲームプレイ感想を書き綴ります。 なんせ1~ 9までなので時間がかかります。 ここに至った経緯は、3SDのドラクエ11が発売さ…

何かこのHatena Blogが閉鎖されて、別のブログへ移行するらしい。

らしいではなく。本当です。でもやっぱり誤解みたいです。 以下Hatena Blogから来たメールです。 平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。先日からお知らせしておりますように、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停…

ついに7インチWindows10ノートPC GPD Pocket2 を購入!

もう、明けましてという時期でも無いのですが取り敢えず初詣に行っておみくじを引いて来ました。 言われなくてもとっくに諦めてるわ!! それで前にも書いたんですが、欲しいと思っていた7インチ小型Windows10ノートPC、GPD Pocket2を購入しました! 理由は…