ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何かスポットで暖かくなるセラミックヒーター

どうも。ぽんZuです。 本当に、本当にお金がなくなりました。 今回紹介する製品は何とか買えたんですが、次は2月の中旬以上にならないと収入が入ってきません。 私の買い物症候群の話は一旦置いといて、私は東京に暮らしているのですが、先日結構な雪が降っ…

とび魚の酒って飲んだこと有るかい?

どうも!完全に金欠になったぽんZuです。 時間が有る時はお金のかからない詰将棋かウクレレの練習をしています。 教本は別にして、両方合わせて1万あれば揃います。 友人がいないので、1人で遊べるものに限定しました。 将棋なら今ネット対戦出来ますしね。…

フグヒレを入れて美味しいのは日本酒だけ!

※未成年者の飲酒は法律で固く禁じられています。こっそり飲んでも駄目です。私が通報します。 昨年忘年会で奮発してふぐ料理店に行ったところ、出てきたふぐ酒がとても美味しかったので、フグヒレを買いました。(本当なんでも売ってるなamazon) 熱燗に入れ…

貯蓄出来ない人は金を買おう。

それは私のことですw でなければブログタイトルに”買い物依存症”とかいれません。 さてこのブログも99回目を迎えました。 明日記念すべき100回目を迎えると思います。 突然ですが 「お前は一体なんの仕事をしているんだ?」と思われる方も多いと思いますが…

前略。ネギラーメンが好きな人に家で白髪ネギを作る道具。

ネタ切れだと少し前に言いましたが、思い出せば結構有るものです。 これで記事数も98になりました。 しかしクレジットカードが目いっぱいで、このブログの料金を払えていないかもしれないので、突然消えるかもしれません。 このブログは無料だったかもしれな…

リチウム電池後記

どうも、ぽんZuです。 アルカリの6倍持つと言われているリチウム電池は本当に持つのか!? をマグライトの点灯時間の比較で比べてみました。 まずアルカリですが、追記に書いたのですが(読んでない人も多いと思いますが) 約24時間で点灯し始めたので、…

コミュ障(?)気味な人にお薦めな本だけどカバーがダサいから多分誰も買わないw

(アルカリの実験が終わり、昨晩リチウムに電池を入れ替えたとことです) タモリが言ったそうです。 「皆んな友達作れ作れって言うけど、別に作らなくて良いんだよ」 だけど寂しい人にうってつけの本です。 もう100年以上位売られ続けている大ベストセラーな…

単3リチウム電池を買ってみた。

昨日「もうネタが無い」と言ったのに、まだありました!w そんで相変わらず売れないアフィログを書いているぽんZuです。 今の読者数は4人です。 売れっ子は1000人超えてたりします。でも嫉妬はしていません。 こういう考え方も出来ます。なんとなく読者にな…

スマホ用ソーラーパネル付きモバイルバッテリーの室内電灯充電の結果

前々回の記事(面倒なのでリンクを貼らない)の粗筋。 モバイルバッテリーに付いているソーラーパネルジャージャー完全に電池が切れた時は室内の光でどれくらいバッテリーが回復するか実験してしてみました。 使うのはこれ。10000mAhで二台同時に充電可能な…

もはやネタにしかならないモバイルバッテリー

前回のソーラーバッテリーの結果がまだ出ていないので、今回はこのバッテリーについて書きます。 先ずこれは決してモバイルではありません。 ていうかネタにしかなりません。 例えば1万人いたとして2000人が通常のバッテリーを持ち歩いているとすると、これ…

いざという時、ソーラー充電式USBバッテリーは役立つのか? 10000mAh超大容量モバイルバッテリー X-DRAGON ソーラーチャージャー(その1)

どうも、ぽんZuです。 適当に決めた"ぽんZu”という名前ですが、今公開していますw 今回は震災などでスマホをコンセントから充電できなくなったとき、モバイルバッテリーがありますが、(外でスマホ使いまくって日常的に充電している人もいますが) そのバッ…

正月なので宣伝なしのAndroidタブレットについて

正直ネタ切れなんですよw 「私が味見して良いと思ったら紹介する、べた褒めはしない」 後半の「べた褒めはしない」で結構買っても紹介出来ない商品があるわけです。 ということで今回はAndroidタブレットについて 実は最近記事を更新するまでに4台タブレッ…