読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

枕元に置くならこのスピーカーだ!

なんかお久しぶりです。ぽんZuです。

正直最近新しいものを買うお金があまりないとかではなく、今日も製品のレビューしちゃいます。

 

ちなみに萌えフィギュアレビューの(・∀・)イイネ!!はいただけませんでしたw

 

今回紹介するのは

 

TDK Life on Record 2.1ch TVスピーカー Wood SoundBar for TV スマホの音楽も楽しめるBluetooth対応 ブラック SP-TVBTWA-BK

 

です。(長え)

 

f:id:masui1917:20151110054638j:plain

保護色になって解りませんが、ベッドの上に乗っかってます。

 

大きさが、横82㎝、奥行き9㎝、高さ6㎝くらいのウーファー付きのスピーカーです。

 

f:id:masui1917:20151110054850j:plain

横長だよ。

 

これって本来TVの前に置くことを前提としたスピーカーなんですよね。

 

だから横に長い。

 

でも、私はベッドの上に乗せて使っています。

 

なんかラブホテルみたいで寝る間際にリラックスさせるために音楽聞きたい時ってあるじゃないですか。

そういうとき、この大きさだと邪魔にならなくていいです。

 

それこのスピーカーアンプ内蔵してるので、Bluetoothかライン

f:id:masui1917:20151110055308j:plain

入力で音楽聞けちゃいます。

 

 

音楽再生モードを変えるリモコンもあるよ

 

寝たい時に、ガンガン音ならしたいって人はいないと思いますので、音量を小さくして、シネマモードで聞くのがオススメです。

 

こんなこと言っていいのかわかりませんが、TVの横に置くならもっといいスピーカーがあります。

 

だから、「枕元に置いて邪魔にならない」この点がいいのです。

 

ちなみにこのスピーカー結構本気出せます。

 

朝5時にボリュームMAXにしたら、まだ固定していなかったので重低音の振動でスピーカーが落ちましたw

 

メインに使うならやっぱりテレビの前になると思いますが、私はあくまで枕元で使う!(言い切り)

 

ということで、ラブホテルのような音楽を聴きながら安眠したい人は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

因みにこれと似た形状のスピーカー結構ありますが、シネマの5.1ch用でアンプが内蔵されていないことが多いです。

 

他の製品の購入前にはメーカーに確認を!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


買い物・ショッピング ブログランキングへ