読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

ピクセラ iOS対応テレビチューナー PIX-DT350-PL1レビュー

こんにちは。先日某水族館で大好きなペンギンと一緒に写真を撮って切って喜びを禁じ得ないぽnZuです。

f:id:masui1917:20160604124204j:plain

 

撮りたい人は品川辺りの水族館を調べるといいです。二か所あるのでカタカナの入ってる方です。

 

いやーペンギンとここまで近づけるとは思いませんでしたね。

 

次は抱っこと行きたいところですが、これは許可してる水族館が無いでしょう。

 

それで、今回の商品レビューです。

ピクセラ iOS対応テレビチューナー PIX-DT350-PL1

f:id:masui1917:20160604124752j:plain

スマホ(iOS)で見られるTVチューナーです。

 

国産のスマホを使っている方はデフォで見られるかもですが、外国産はほぼ見られません。

 

ワンセグ”とかかないのは画質がフルセグorワンセグ自動切り替えだからです。

 

写真で撮ってもわかりづらいですが画質はこんな感じ。

f:id:masui1917:20160604125016j:plain

なんか関西風のNHKの番組を見ることができました。

(受信料払ってますよ)

 

最初「音が聞こえねえ!不良品だ!」とわめいてましたが、iPhoneをミュートにしてましたw

 

ワンセグってあれなんですよね。

 

地域によって見られる場所がかなり限られる。

 

私が前に住んでいた神奈川では、いくら頑張っても見ることができず、小型アンテナ端子ケーブルをつないでいました。

 

なんのためのスカイツリーなのか!スカイツリー一本で全国放送局のテレビが観れたっていいじぇねえか! 

 

アンテナは15cmくらいまで伸びます。

電車の中アンテナ伸ばしてみると、隣の人の鼻の穴の中にアンテナつっこむので、我慢してワンセグにしましょう。

 

接続はライトニングコネクタに差し込んで、TV視聴のソフトをインストールするだけです。

f:id:masui1917:20160604125505j:plain

 

お手軽!っていうか後付けチューナーはみんなこんなもん。

 

私は例によって非常用に買いました。

 

非常用ラジオをあるんですが、やっぱり画面があった方がいいですから。

 

大きさはこんなもん

f:id:masui1917:20160604125729j:plain

私の使っているスマホがiPhone6plusなので小さめに見えますが、たばこと比較するとそれなりに大きさがあります。

 

で、充電方式はマイクロUSBなんですよ。

「なんか違くないか?」とおもいましたが、枕もとの充電器にさしっぱなしにして非常の際にはほかの用具と持って逃げると。

 

忘れそうですがw

 

フルセグが入る分値段が張りますが、ワンセグで文字が読み取れなくても困るのでこれにしました。

 

お財布の中の余裕がある人はぜひー。