ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

AcerさんのノートPC返品です

ここで前に紹介したAcerさんのノートPCを返品をすることにしました。

new-products.hatenablog.com

 

何故ならかなりの頻度で画面が固まってブルースクリーンになるから。

Officeをインストールする辺りまではよかったのですが、その後画面が固まる固まる。

 

元々Excelのデータ解析に使おうと思っていたので、多少動作が遅くとも構わないということで購入しました。

 

しかし、5分に1回位画面が固まってブルースクリーンになります。

下手するとログオン最中にブルースクリーンになります。

 

f:id:masui1917:20181207094413j:plain

多発するブルースクリーン

もうご存知の方も少ないと思いますがWindows me並みです。

 

それで、色々今のこのPCを他の何に使えるか考えました。

「オブジェ」以外思いつきませんでした。

 

amazonは倉庫にあるものはそのまま出荷しちゃって、メーカーさんの保証書の印を押すことが出来ないので、返品には寛大なんだと個人的に思っています。

ただ、返品は購入から一か月以内の縛り付きです。

 

一応注文一覧から領収書は印刷できるのですが、プリントされた紙一枚で、印鑑なども押されていません。

日本では領収書とは呼べないと思います。

 

今は違っているかもしれませんが、会社の経費でamazonで購入したものは領収書として認められないので

上司から「amazon使うな!」と言われました。

 

結局その代金は部長がポケットマネーから出してくれました。

良い上司です。

 

ただ、返品を連発するとやはりamazonから警告メールが来るみたいです。

今のところ私は大丈夫大丈夫・・・。

 

ということでご存知の方も多いと思いますが、会社の経費でamazon製品を買っても認められる領収書が発行されないので、今は売っていないようなレアな製品があっても我慢しましょう!