ぽんZuの買い物依存性アイテムレビュー

ともかく新しいものが好きで、年間200万以上の買い物をする人間が気に入ったものを紹介するブログ

フグヒレを入れて美味しいのは日本酒だけ!

※未成年者の飲酒は法律で固く禁じられています。こっそり飲んでも駄目です。私が通報します。

 

 

昨年忘年会で奮発してふぐ料理店に行ったところ、出てきたふぐ酒がとても美味しかったので、フグヒレを買いました。(本当なんでも売ってるなamazon

 

熱燗に入れるので、当然日本酒です。

できれば純米酒を使いましょう。

 

f:id:masui1917:20180109072144j:plain

買うのが二回目なので、多く入っているものを買いました。(約30枚入)

最初は少なめので良いと思います。(約15枚入り)今回宣伝してるのも15枚入りのやつです。

 

 

別に作る方法を書かなくてもわかると思うのですが、一応書いときます。

f:id:masui1917:20180109102338j:plain

 器にフグヒレ3枚くらいを投入

 

f:id:masui1917:20180109102451j:plain

純米酒を適度に注ぐ。お酒はまだ冷たい状態。

 

f:id:masui1917:20180109102627j:plain

(あれば)蓋をします。

 

ここからちょっと独自(?)な方法。電子レンジで器ごと温めます。

f:id:masui1917:20180109102535j:plain

私は猫舌なんで、1分で温めます。ヒレの出汁(?)は繰り返し飲んでいれば徐々に出てくると思います。

 

で、飲める状態に。1分でも器は結構熱いので気をつけてください。

f:id:masui1917:20180109102422j:plain

さあ飲もう。

ちなみにパソコンの近くに器を置くと、こぼれた時色々な機器が壊れるので注意しましょう。

 

好みは有ると思いますが、私にはとても美味しいお酒です。

 

一回新品のヒレを入れれば5回くらい香ばしさを楽しめると思います。

 

ヒレ酒が好きでスーパーなどに買いに行っている方は、行かなくても大丈夫です!amazonで売ってますw

まあ、コンビニじゃないんだからスーパーにフグヒレだけを買いに行く人がいるとも思えませんがw

 

今回の広告は、お試しと言うことで私が買った約30枚入りの半分の約15枚入りです。

 

そしてもう一度いいます。

 

未成年者は絶対お酒を飲まないでください。飲むと強制的に外側からしか鍵がかからない部屋に入れられます。部屋の中はベッドとトイレだけで携帯は取り上げられます。

今私が決めた罰です。

 

あと真面目な法律の話なんですが、お酒を飲んだ状態で自転車をこぐと飲酒運転で捕まります。飲酒後、自転車は手で引きながら歩いて帰ってください。警官にバレても大抵厳重注意で済むとは思いますが(保証しません、警察に尋問された経験が無いからです。ただ自動車で自損事故を起こすと、最初に警官から「お酒飲んでない?」と聞かれます。その時は私は飲んでいませんでした)、厳格な警官なら逮捕される可能性があります。

恐らく自転車で人にぶつかって怪我をさせた事故を起こした場合、駆け付けた警官に同じことを聞かれると思います。

罰金は自動車と同じ最高100万円です。

これは20歳以上でも起こりうる事態なので、逮捕なら履歴書の賞罰の罰のところに飲酒運転と書かなければなりません。

お先真っ暗です。

くれぐれもご注意を。

 

さて、いよいよネタが尽きました。明日からどうしようw