最初に一世を風靡した リキッド電子タバコ(の一種類) EMILI mini +
最初に:この記事で出て来る製品はよくわからないメーカの物が多いので、使用は自己責任でお願いいたします!
さて、通常のタバコではないけどニコチンが取れるキットシリーズも今回で最終回です
一時期これ流行りましたよね。
しかし廃れている間にも進化は続いていました!
結構前から輸入されているので知っている方も多いと思いますが、外国製のリキッドタバコです。
元々海外製なので色々種類はあってeGoとかベイプが有名なのですが、
今回は本体の小ささ、ボタンを押さなくても吸える、最初から2本付いている、専用ケースがついている。充電は例によってマイクロUSB。
ということでEMILI mini +と言うものを紹介致します。
私は現在リキッドを3種類持っています。
バニラと、ほぼ無臭、メンソールです。
ただ今回の物はリキットを入れる部分が非常に狭いので、一旦先端の細いケースに移す必要があります。
移し替え
リキッドは大体目測で1/2位入れると良いです。
リキッド注入の儀
この先が極細の注入器は付属していないので別途購入が必要です。
大きさの比較
今までの吸う部分の長さの比較。EMILIが普通のタバコとほぼ同じ太さで、多少長いのが分かります。
本体が充電されていればボタンとかついていないのでそのまますぐ吸えます。
リキッドを熱で蒸発させて吸う仕組みです
リキッドの残り量が目で確認できるのが便利ですね。
充電はケースに入れて、例によってマイクロUSBです。
と言うか、この仕組ってブルームテックそのものなようなw
プルームテックとの最大の違いは、フレーバーの多さにあります。
100種類は超えると思います。
ただ殆どが不味いですw
持ち運びの大きさ。なんかアスカでスマン…。
EMILIが余り邪魔にならないことが分かります。2本ケースに入るので、1本吸えなくなっても大丈夫です。
さあここで電子タバコリキッドの最大の難関が立ちはだかります!
それはニコチン入りのリキッドは日本で売ってはいけないと言うことです!
ということで、「個人輸入代行サイト」で注文します。
「個人輸入」というだけで、敷居が高いと思い諦めてしまう方もいますが一度やってしまえば「こんなもんか」って感じです。
輸入なので届くまでに時間がかかります。
googleで「電子タバコ リキッド ニコチン」などで調べれば業者さんがいくつも出てきます。
そのサイトで100種類位のリキッドが売っています。
保証は出来ませんが、どの電子タバコにどの会社のリキッドを使うか?というルールは特に無いみたいです。
先程フレーバーの殆どが不味いと書きましたが、色々試した結果
純粋なタバコの味、メンソール、バニラあたりがおすすめです。
ただしバニラなどを選ぶと、吐いた煙にバニラの臭がします。
あと吐いたときの煙(殆ど水蒸気)の量が多いのも特徴です。
匂いがほぼ無い、ピュアミストとというのも存在します。
これはほぼ匂いが無いので吐いた時の水蒸気以外何かが出ている感じがしません。
だからトイレ
なんでもありません。
ニコチンの強さは選ぶことが出来ます。大体8mg、16mg、24(!)mgがあります。
注意しておくと、タールじゃなくてニコチンの量です。
でも私は24mgを注文しましたよw
最初むせましたが、どうも通常のタバコ一本当たりに換算して24mgという強さでは無いようです。
でもニコチンが強いので5回吸えば満足です。
ちゃんと計算したわけでは無いのですが、iQOS、glo、プルームテックのニコチン入りの部分は現行品のタバコと同じ価格です。
個人輸入リキッドは日本の普通のタバコの価格と比較が難しいのですが、確実に安くなると思います。
なぜなら日本のタバコ税を払わなくていいからです。
しかし、わたしもコレだけタバコっぽいものを買って、別の意味でヘビースモーカーですw
ということで、みなさんもお好みの燃やさないタバコを探して見ましょう!
(上手く締めたつもり)
でも結局のところ、喫煙所に行って吸えば大半の人は普通のタバコを吸っているので自分だけ匂いの少ないタバコを吸っても、喫煙所から出てくるときは服とか髪にタバコの臭いがついてしまうってことですねw